Exit Button

<お悩み>自分の老化にショックを受けています

-

Q

小さなサロンを経営しています。30代も中盤になり、自分自身の老化にショックを受けています。年齢を重ねるということへの折り合いのつけ方、どう考えて納得していけばよいのでしょうか。頭ではわかっているのですが・・・・・・

 

A 

女性と年齢。いろいろな意味がありますが、まさに永遠のテーマですね。今回は、私の個人的な思いをお話します。私は現在54歳です。私にとって、年齢は憂鬱なものではなく、重ねるのが楽しく、想像するのも楽しいものです。特に、数年後の自分や自分の肌を想像すると、さらに楽しみでなりません。

ココ・シャネルは「20代の顔は自然からの贈り物、30代は自分の生き様、50代は自分の価値観が顔に出る」という名言を残しました。

30代は、まさに人生の醍醐味を味わい、生き様が表情に現れ「ここから!」の年齢です!私の転機も38歳のころ。一歩踏み出すことでお肌が変わり、考え方が変わり、人生が変わりました。若さだけが美しいとは限らないのです。お肌は何歳からでも美しく生まれ変わるんだ、という発見が転機になりました。

今の状況と自分を楽しみながら「年輪を重ねる」姿は美しいものです。それは、貴女を頼って来られるお客様の勇気にもなります。人生の年輪の重ね方は、自分の心次第でどのようにも好転していきます。

美しい年輪を重ねる自分を楽しんでみたらいかがでしょうか。

 

 

城嶋さんからの教訓


これからもあなたは美しくなれる。「美しい年輪」を重ねる自分を楽しみましょう!


 

 

お悩みにお答えいただいた方

城嶋 杏香

ドクターリセラ常務取締役。安全で結果の出るドクターリセラスキンケアを開発、自らの肌トラブルを解消しノ-ファンデーションに。『お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア』など著書多数。

 

 

城嶋氏のインタビューはこちら「経営者特集2018」

素肌も体も心も美しく! 確かな結果と安全性で 「魅力人」を増やしたい