Exit Button

エステティシャンのためのお悩み相談「幸せサロン経営のカギ」

その他 -

エステティック通信本誌に2年間にわたって掲載された好評連載を、一気読み!サロン経営はもちろん、自分との向きあい方、女性としての生き方、エステティシャンとしてのキャリア形成などなど、業界内だけでなく異業種からも注目される「一味違う」業界有名人に解決方法をうかがいました。

 

 

 

<サロンメニューについてのお悩み> 解答者:向井邦雄

Q:いいキャンペーンが思いつかない!ワンパターンになってしまいます。

A:基本はワクワクするようなことでなくてはダメ。そして期間と人数を限定すること。

・・・続きを読む

 

 

<サロン運営のお悩み> 解答者:三谷 愛

Q:スタッフの定着率が悪くて悩んでいます。

A:面接時を思い出して。その人の仕事観は把握していますか?

・・・続きを読む

 

 

<サロン経営のお悩み> 解答者:小野浩二

Q:予約キャンセルされない方法はないの?

A:まずは前日確認、そして損失を最小に抑えるメニューに変更。しかしキャンセルが起こる原因はもっと別のところに。

・・・続きを読む

 

 

<女性としての生き方についてのお悩み> 解答者:城嶋 杏香

Q:自分の老化にショックを受けています。受け入れるには?

A:肌は何歳からでも美しく生まれ変わる。あなたはお客様に勇気を与える存在になって。

・・・続きを読む

 

 

<社員教育のお悩み> 解答者:茂藤 雅彦

Q:新人研修は何から手をつけるべき?

A:1日で集中的に行ない、教育の下地を整えます。

・・・続きを読む

 

 

<社員教育のお悩み> 解答者:三原孔明

Q:リーダー・管理職候補が育ちません

A:まずトップである社長が一番の強い気持ちを持ち、それを原動力とした組織体を作ることに励むこと!

・・・続きを読む

 

 

 

合わせて読むならこちらもおすすめ

リーダーの資質に迫る!日本を動かす経営者29人

 

 

 

 

 

 

真のリーダーが語る サロン経営の哲学と指針