Exit Button

素肌も体も心も美しく! 確かな結果と安全性で 「魅力人」を増やしたい

-

城嶋 杏香 ドクターリセラ株式会社 常務取締役

 

 

素肌が変わる喜びを多くの人に届けたい

 

2017年、弊社のもっとも大きなトピックスといえば、やはり14年振りの新商品『リセラ ディーヴァ』の発売になるでしょうか。今話題のヒト幹細胞培養液を主成分に、弊社独自の沖縄海洋深層水「α Gri-X」をベースとして作り上げたエイジングケアシリーズは、日々忙しい女性に年齢を感じさせない若々しい印象の肌、ハリや弾力、みずみずしさを取り戻していただきたいという想いから誕生したスキンケアライン。すでに発売以来、サロン様からも高いご評価をいただき、『アクアヴィーナス』『ドクターリセラADS』に並ぶ弊社の第3の柱として、長く皆様に愛され続けるシリーズになるものと確信しています。

 

さらに10月にはサロンでのスペシャルケアアイテムとして、抗酸化水素パウダー『セルース』も発表。細胞(=セル)を緩ませる(=ルース)という意味を持ち、もっとも新鮮で作り立ての分子状水素を肌にのせることで、その名のとおり、肌の細胞を緩ませて不要なものを排出し、有用成分を肌へと送り込む、そんな機能を持ったスキンケアアイテムです。女性の“今の肌”を数段アップさせるパーフェクトスキンメソッドとして、すでに導入サロン様からも大きな反響をいただいておりますので、こちらも今後より多くの方にお
伝えしていきたいです。

 

やはりサロンに訪れるお客様の多くは、肌に悩みを抱え、施術に確かな結果を求めていらっしゃいます。弊社もその期待に応えるべく、2018年は設立25周年に合わせ、新たなスキンケアシリーズを発売する予定となっています。これまで培ってきた技術と知識を詰め込んだ、まさに“集大成”のシリーズとなりますのでぜひご期待ください!

 

体の内側や心までも癒す多角的な“美”を追求

 

また近年では、お客様体験イベント「リセラリウム」を開催し、素肌はもちろん心も体も美しくなるためのご提案を続けてまいりました。そして2017年はこの「リセラリウム」がよりパワーアップ。心を癒す歌やトークを通じて今よりももっと幸せに暮らすためのヒントを見つけていただきたく、CMの女王として活躍していた魂のシンガーであるミネハハさん、ソーシャルファシリテーターの中野裕弓さん、そして私の3名がユニットを組み、全国各地で「ハピネスコンサート」を開催。お越しくださった皆様が、とても幸せそうな笑顔で「感動しました」とお声をかけてくださる姿を見るにつけ、本当の美しさは心から生まれるものだと実感することができました。

 

さらに食を通じて身も心も健康で美しく輝いてほしいとオープンしたレストラン「リセラ リナーシェ」も大好評のうちに2店舗目を構えるほどに成長させていただき、化粧品による外側からの美だけでなく心と体を含めたトータルの美を提供したいという弊社の想いが少しずつ形となって皆様にお届けできていることを実感しています。今後も、新たにオープンするWebサイト「ミューズテラス」を通じて、エステティックサロンやレストランなどで働く魅力ある人(=魅力人)にスポットを当て、その方の仕事に対する想いや情熱を発信するなど、自分らしい生き方をご提案していきたいと思っています。そしてそのサイトをサロン様の集客や人材発掘の場としてご活用いただけるまでに成長させていきたいとも考えています。美と健康に貢献することではもちろん、人も地球も心地よく循環できる製品作りを続け、社会に貢献する企業をめざします。

 

城嶋 杏香 KYOKO JOJIMA
ドクターリセラ株式会社 常務取締役
肌トラブルをきっかけに安全で結果の出る化粧品の開発に携わり、ドクターリセラ株式会社常務取締役に就任。以来、自らが広告塔となってノーファンデーション肌を広め、美の伝道師として顧客からも絶大な支持を得ている。