Exit Button

独自テクノロジーを駆使 ヒト幹細胞コスメの 可能性を広げたい

-

南代 鮎美 株式会社グラツィア 代表取締役

 

 

ヒト幹細胞の可能性をボディケアにまで広げたい

 

2017年は主力アイテムでもある『ディレイア』シリーズに新たに5種類のアイテムを追加、11月には東京・有楽町マルイにコスメショップ「ディレイア ザ コスメ 有楽町マルイ店」をオープンするなど、弊社にとってもトピックスの多い年となりました。

 

2015年の『ディレイア』シリーズ発表以来、弊社は再生医療でも注目されている「ヒト幹細胞培養液」の革新的成分を配合したハイクオリティな製品を次々にお届けし、『ディレイア』は、まさにヒト幹細胞コスメのトップブランドとして多くの方に知られるところとなりました。そして今回発売となった新商品は、化粧水や美容液などフェイシャル用アイテムに限られていたヒト幹細胞培養液の活用の場を、育毛やまつ毛美容、バストケアへと広げ、今では9種類ものアイテムがそろうトータルビューティケアシリーズへと成長しています。また、今回の新アイテムには農薬を一切使用しない国産のバラを使った全身化粧水『ディレイア ステム エッセンス ザローション』など、入手の非常に難しい厳選した原料を贅沢に使用したアイテムも実現しました。今後もこうした姿勢を貫き、サロン用化粧品ならではの高品質・結果を追求してまいります。

 

そして、有楽町にショップをオープンさせたのも、この『ディレイア』シリーズの実力をサロンに足を運んだことのない方にも知ってもらい、「やはりサロン用コスメは違う!」と体感していただくためです。エステティック業界ではすでに、結果が出る化粧品として認識されているヒト幹細胞コスメも、世間的にはまだまだ認知度も低く、「ヒト幹細胞」という言葉すら知らないという人も少なくありません。それではあまりにもったいない。まずはショップの店頭や併設のサロンで実際にヒト幹細胞コスメに触れ、その実力を体感していただき、最終的にはエステティックサロンでの施術への興味・関心を高めていきたいと考えています。サロンでのプロによる施術は、こんなに違うのだと知っていただき、導入サロン様への集客へとつなげていきたいですね。

 

より結果を追求した製品でエステの価値を高めたい

 

2018年は、この『ディレイア』をより多くの方にお届けすべく、販売に特化した関連会社の立ち上げを計画しています。それにより、エステティックサロンだけでなくネイルサロンやヘアサロンなど、『ディレイア』を手に取り、購入できる場所を拡大していきたいです。また、『ディレイア』には、医療分野でも実用化されている「国際特許浸透技術イノベーティブ 3DナノテクノロジーR」を採用していることもあり、ボディケアにも適しています。

 

くわえて、3月にはUVケアや洗顔などヒト幹細胞培養液を含んだ新たなアイテムの発売も控えています。今後もヒト幹細胞の可能性をさらに広げ、年齢を重ねてもきれいでいたいと願う女性の願いをかなえるアイテムをお届けしたいと思っています。メンタル&フィジカルを含めたトータライズな美のかたちを発信するという弊社のスローガンにあるよう、引き続きヨガも推進していきます。先日、経済産業省からも「外見がきれいになると、自立心も高まる」という話をうかがい、超高齢化が進む社会においてヨガやコスメには「美を通じて健康で前向きな生活をサポートする」という役割があるのではないかとも感じています。今後も貢献の形を模索し、さらなる研究・開発・企画に取り組んでいきます。

 

 

南代 鮎美 AYUMI NANDAI
株式会社グラツィア 代表取締役
1990年に美容関連会社に入社、コンサルティングや化粧品開発などを手掛けた後、1997年に独立し株式会社グラツィア設立。また2008年日本ヨガインストラクター協会(JYIA)を設立し理事長に就任するなど幅広く活動中。