Exit Button

確かな結果はもちろん より高い安全性を追求し 信頼度アップに貢献したい

-

西根 夕貴 株式会社フォレストシンフォニー 代表取締役

 

美白ケアに水素の力を新たな可能性に挑戦!

 

2017年11月、弊社では高純度、高濃度な水素によるトリートメントが可能となった美容マシン『セドナ』の取り扱いを開始いたしました。これまでも『ホワイトフラッフィー』や『ピグメンテーションデ トックス』など、10年以上の長きに渡ってご愛顧いただける敏感肌のケア、また美白ケアを提供し、一貫して多くの女性が抱える紫外線や乾燥によるシミやくすみのケアに力を注いできました。今回登場した『セドナ』は、高濃度の水素ガスに圧力をかけ、肌へと送り込むことで紫外線や乾燥、加齢によるシミやシワへの集中トリートメントが可能となっており、これまでよりもさらに一段上の美白・美顔ケアを実現できる美容機器として活躍してくれると確信しています。

 

美しくなりたいと願う人々の想いに応えるために

 

こうした新たな機器を取り扱う際に、弊社がもっとも重要視しているのは、高い結果をいかに安心・安全に提供できるかということ。環境や生活習慣、食べ物の変化によって女性の肌は以前よりもよりデリケートに、敏感になっているといわれています。つまり、これまでは痛みをほとんど感じないとされてきた出力での施術でも、強い刺激を感じる、赤みや痛みといった肌ダメージを受けるといった事例が起こる可能性もあるということです。

 

きれいになりたいとサロンを訪れたお客様が、施術によって肌に痛みやダメージを受けてしまうことはあってはならない。そうした想いから、弊社では長年トラブルゼロの高い安全性を誇る『ピグメンテーションデトックス』のプローブを改良。ペン先の金属部を短くすることでトリートメント部分により的確にペン先が当たるようにしたほか、誤使用による事故防止の一環として、プローブ内部にライトを取り付け、その光強度によって出力の強さが確認できるようにしました。これまで長年に渡りトラブルゼロで結果を出してきた機器の安全性をさらに高めるためにリニューアルしたのですから、なかには「なぜここまで?」と思う人もいるかもしれません。お客様の体や肌に触れ、マシンを用いて施術を行なうことは、個人的には医療行為と同等の責任と知識を要することだと思っています。

 

「結果が出る」と評判の機器を導入したからといって、正しい知識・技術がなければ望むような結果を得ることはできず、せっかくサロンに足を運んだお客様を失望させるばかりか、「エステティックサロン=高いだけ」という不名誉な認識を世間に広めてしまうことにつながります。また、間違った施術、機器の使い方によってお客様の体に重大なトラブルを生じさせる恐れがあることも。高性能な美容機器が次々と誕生している今だからこそ、もう一度しっかりと認識しておく必要があると思うのです。

 

2018年は機器の機能はもちろん、より高い安全性を追求し続ける一年にしたいと考えています。そして引き続き、人材育成に力を入れるだけでなく、導入サロン様に向け正しいマシンの使い方や施術方法、これまでの経験によって蓄積されてきた美白やシミケアに関する知識など、惜しみなくご提供させていただくつもりです。また、海外から寄せられている講習会のご依頼に応える形で日本のエステティック業界の技術・商材・そしてホスピタリティ精神の素晴らしさを広く世界へ発信するなど、世の中におけるエステティック業界の地位向上に努めてまいります。

 

 

西根 夕貴 YUKI NISHINE
株式会社フォレストシンフォニー 代表取締役
販売会社営業職、イベント企画営業としてマーケティングや販売促進、広告戦略立案に従事し、1000万円だった売上を150億円にまで拡大。その後、美容・健康業界に転職、株式会社フォレストシンフォニーを設立、現在に至る。