Exit Button

見た目年齢、約5割が『首』で判断

アナリストコラム -

a0780_000535_m

株式会社ドクターシーラボが300名の女性に対して行ったアンケートによると、人の年齢を判断する時に見る顔のパーツは?という質問に対して1位が目元(68.4%)2位は口元(57.1%)そして3位が首(47.2%)だそう。

確かにエステ業界に居ると、年齢不詳の美魔女・美魔男が多いため、お顔よりも首・手の甲で判断することが多いですね。

さらに、自分の首のしわが気になるかの質問には、半数以上が「気になる(56.8%)」と回答しながらも、そのケアついては「行っていない(75.1%)」が最も多く、首は見られているパーツ3位にも関わらず、そのケアに関しては意外と行われていないそう。

確かに、首のしわ… 気になる所です。参考までに、「ネックケア エステ」で検索した所、首のしわケア専門で上位に上がっているのは1店舗のみ!デコルテ&ネックがあっても「こり」をほぐすメニューが多い。また、首のコリに着目するとマッサージ店もライバルに上がります。

これは狙い目〝キーワード〟かもしれません。

ライバルが少ないキーワードは遠くからのお客様のご来店・コース契約につながる可能性大。
大手化粧品会社からも50代・60代に向けたプロモーションが増えている昨今、ネックメニューは新たな客層を取り込むキーワードになるかもしれませんね。
http://bhn.jp/news/36567