Exit Button

NMNを配合!N2アクセルスーペリアエッセンス フェイシャルの実力

株式会社アクシージアから『N2アクセルスーペリアエッセンス』が発売、話題になっています。それもそのはず、この美容液には「NMN」と言う美容成分が配合されているんです〜!『N2アクセルスーペリアエッセンス』を存分に入れ込めるトリートメントも開発されているとのことで、早速導入サロン EVER GRACE(エバーグレイス)に行ってまいりました!

 

優雅なエントランスが素敵! EVER GRACE 新宿店 http://www.evergrace.jp/

 

 

医療業界の発展にも期待される「NMN」ってなに?


 

ニコチンアミドヌクレオチド、ニコチンアミドヌクレオチド、ニコチン……。三日三晩つぶやき続けてようやく覚えられたNMN」、実はなんと不老長寿のカギを握るかもしれないとして医療業界からも大注目されている存在。米国ワシントン大学の研究グループが先端のNMN研究を行なうなかで、長寿遺伝子を活性化することを突き止めたという強力な背景があるほどの実力を持つ成分なのです。

 

N2アクセルスーペリアエッセンス 3㎖×10本

 

EVER GRACEオリジナルのコース「リジュビアクセルコース」では、『N2アクセルスーペリアエッセンス』を1本使用して、成分を余すことなく肌に叩き込み、施術後すぐに効果を実感できるというすごいトリートメントなんです!

 

 

施術前。本人の要望により小さめに配置

施術を担当してくださるのは、EVER GRACEの指導者REICA先生。美容歴20年のキャリアを誇る美容のプロフェッショナルです。私の肌を見て即「お肌が薄いですね。少しキメが流れている部分もありますが、大丈夫!しっかりケアして毛穴を小さくしましょう」と的確に見極めていただき、励ましをくださいました。

 

まず、コットンと綿棒でていねいかつ抜かりなくポイントメイクをオフ。その後、顔全体にスチームを浴びせながらクレンジング。

 

ここで特筆すべきが「洗顔」です。その場で洗顔料を泡立て顔にのせていくのですが、まさに角の立つホイップクリームのようにきめ細やかな泡具合なわけです。しばらく放置してもへたらない泡からは、ほかほかとした温もりを感じられ・・・。うたた寝必至です。

 

なめらかな指先でクルクルと肌表面の汚れを落とし終えたとき、すでに肌の違いを感じました。「肌がふかふかしている!」。まだコースの序章でありながら「鏡をチェックさせてください!」と懇願し鏡を見ると、なんと目の下のクマが気にならなくなり、肌がワントーン明るい印象に。この時点でかなり満足度高めです。

 

 

美容成分を浸透させるために徹底的に土台を整える、ということで、続いては角質ケアを目的とした酵素パック。すでに幸せの極みではありましたが、その上を行く至福の世界がありました。パックの後は、触らずとも肌がモチモチしているのがわかるのです。「何年ぶりだろう、この肌感覚は」と、懐かしさすら感じました。そんな夢うつつの中、ついに本題の『N2アクセルスーペリアエッセンス』のトリートメントへと進みます。

 

 

「NMN」の成分を肌の角質層まで届けるべく不可欠なのが、高圧エアーの力。チタン製のヘッドから美容液を噴射して角質層まで届けるという案配です。専用マシンに美容液をセットし、いざエッセンス導入! 

 

高圧エアーという言葉から「かなりの圧が!?」と内心緊張しておりましたが、なんともソフトなタッピングタッチで拍子抜け。モールス信号を叩くような? ボールペンをノックするような? 上手く表現できない私に、REICA先生が笑顔で「“子供が顔にミニカーを走らせていた時の感覚に似ている”と言うお客様がいらっしゃいましたよ」。なるほど、言い得て妙!まさにミニカーが走るようなカワイイ当たり具合です。

 

顔全体くまなく高圧エアーでトリートメント。美容成分が叩き込まれているのが実感としてわかります。鼻周りなど顔の中心部には神経が集中しているため、マシンではなくハンドプレス。

 

そこから間髪入れずに、保水力1.5倍というコットンの産毛だけを使用した極薄シートマスクで美容液をさらに浸透させていきます。この極薄シートマスク、鏡で私の顔を写して見せてくださったのですが、肌が透けるほどの極薄さ!肌がツルッとしているのでシートが乗っていることは確かなのに、地肌の色が浮き上がっていて、空包ゼロの密着度。もはや美容液に逃げ道ナシ、です。

 

まるで素肌にコットンアイマスクしてるみたいじゃないですか?こんなに薄いシートマスク初体験で、すごく気持ちよかったです!

 

顔を引き上げながら貼っていくパックで重力に逆らえている優越感を抱いたまま、肌トラブル全般に効果を発揮してくれる光トリートメントで1時間におよぶコースが終了。

 

最後はしっかり保湿していただいて終了です。

 

鏡を見ずとも、クレンジング後の肌のふかふか感がさらに増し、頬が引き上がっているのが手に取るようにわかりました。そして鏡を見て納得。頬の毛穴が確実に小さくなっているのです。こんなに即効性を感じられるフェイシャルトリートメント、そうそう出合えるものじゃない、というのが率直な感想でした。

 

大満足すぎてにやけが止まらないライター野神。

 

「よくよく見れば確かに変化がある」、「なんとなく変わった気がする」といった即効性は数多く存在します。しかし、今回の「リジュビアクセルコース」は、よくよく見ずとも違いを実感でき、“なんとなく”ではなく確実に変化を目の当たりにできるトリートメントです。そして、美容成分を正しく肌に届ける事がどれほど大切なのかも知る事ができ、自宅でのケアを見直すきっかけにもなりました。すべては、「1時間半で肌がここまで変われた!」という今回の実体験の賜物。まさに、百聞は一見に如かず、の体験でした。

 

今回のリジュビアクセルコースは、22,000円(税抜)

 

サロンに訪れるお客様がこの効果を体感すれば、ホームケアのモチベーションもアップし、「今度こそ肌が変わるかも!」という手応えも感じてもらえるはず。サロンの実力を盤石なものにしたい!とお考えのみなさんに、ぜひとも体験していただきたい最新メニューなのです。

 


 

取材・文 野神由紀子
写真 柴田彩瑛(エステティック通信編集部)

 

取材協力 EVER GRACE 新宿店
http://www.evergrace.jp/
製品・トリートメントお問い合わせ先 株式会社フェリーク
https://feerique-group.com/