Exit Button

「“レア髪”でいこう」 MTGからドライヤー・ヘアアイロンが登場! 

『ReFa』をはじめとする自社ブランドで、世界中に美と健康を届けるプロダクトを発信し、時代の先端を走り続ける株式会社MTG(愛知県名古屋市)。2019年9月20日、南青山にて開催された新製品プレス発表会にうかがいました。

 

 

 

今回は、株式会社Francfranc(フランフラン)の家具専門ブランド「MODERN WORKS」青山店が会場となっており、MTG社らしい洗練された空間でのお披露目となりました。

 

 

注目の新製品一つ目は、『ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)』。

 

 

特筆すべき機能は、髪表面の温度をつねに60℃以下に自動で調整してくれるという「プロセンシング」! センサーが対象物(髪)に反応し、温度を検知。温風と冷風を自動で切り替えることにより、熱くなりすぎずに乾かせるという魔法のような機能です。美容師さんがサロンでやっていらっしゃるテクニックをテクノロジーで再現したというから驚き。

(お風呂あがり、片手間にドライヤーを当ててしまうことの多い筆者にとっては大変うれしい仕様です)

 

さらに、MTG独自のハイドロイオンを発生させることにより、うるつやヘアを実現! ドライヤーに内臓された高密度炭素・イオナイザー・プロセンシングとの相乗効果で生まれるハイドロイオンは、ブラッシングのダメージを約30%軽減させてくれるという結果も。

 

 

今季のキーワードである、“レア髪”とはサロン帰りのような、内側に水分を含んだしっとりとやわらかい美しい髪のこと。

 

レア髪を体験すべく、会場では早速お試しもできました。

 

ウェルカムスイーツにはReFaのロゴがあしらわれています!

 

スイッチを入れると高級外車のように青く光る!

 

ドライヤーの後に髪がパサつくという悩みを解消するべく、これまで数々のスタイリング剤を試してきましたが、「ReFaのドライヤーを使えば一挙に解決!」と気がつきました。

使用後は、ヘアオイルをつけたようなグロッシーでうるうる艶々、お人形さんのような髪の毛になっており感激!!

 

 

多機能なだけに重たくて手首が辛いかも……と心配していましたが、想像より軽く、でもしっかり安定感があるので振りやすい。使用感まで最高です。

 

 

そして二つ目の新製品が『ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック ストレートアイロン)』。

 

 

そう、一見リファの新しいローラーかな? と感じる風貌ですが、こちらヘアアイロンなんです!

一番の特長は、独自のカーボンレイヤープレート搭載によりダメージを軽減しながらも美髪を作る点。

 

みなさん、忙しい朝、濡れた髪にアイロンをあてて「ジュッ」と水蒸気があがってしまうことありませんか? リファのヘアアイロンなら、この水蒸気爆発が起こりにくくなるんです!

表面に低反発コートが施されており、熱をマイルドに伝えるため、毛髪表面に穴があくことがないそう。こんなヘアアイロン欲しかった……。

 

『ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON』は前髪にも使用しやすく、カールもつけやすいほどよいコンパクトさ。

 

ヘアアイロンは、もはやストレートにするためだけでなく、流行りのこなれウェーブヘアを作るのにも必須アイテム。それだけに、カールがつけやすい直径で、60秒で設定温度に到達、140℃~220℃まで5段階の温度設定が可能なのも本当にうれしいです。さすが『ReFa』ブランド。今女性たちが欲しいものを詰め込んでいますね。

 

今回発表された2製品『ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)』『ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON(リファビューテック ストレートアイロン)』は、ReFaの新しい製品カテゴリーである「ReFa BEAUTECH」から登場しました。これまで人間工学に基づいて設計された「形」でプロの技を再現してきたReFaですが、「ReFa BEAUTECH」はそれに加え、最先端の「テクノロジー」でプロフェッショナルの技術再現をめざすというもの

 

20以上のサロンとの共同開発により生まれた、第一弾のヘアドライヤーとヘアアイロンは、まさしく磨き抜かれた美容師の手元を再現したプロダクト。まるで自宅に専属スタイリストがいるような毎日を私たちに届けてくれる予感です。

 

2020年3月までは美容室・エステサロンでの限定販売。以降順次展開していくとのこと。

 

エステサロン施術のあとメイクルームに置いてあるドライヤーとヘアアイロンがReFaのものだったら、どんなに幸せだろう……と想像してしまいます。お客様用のドライヤー、ヘアアイロンとして店内に設置してみてはいかがでしょうか。また、近年のスカルプケア需要の高まりから、ヘッド系のメニューも展開しているエステサロンは、店販としての導入ももちろんおすすめです。

 

プロ級の技を自宅で再現するためのお手伝いは、サロンスタッフの大きな役割。お客様のホームケアをサポートできる、MTG社の心強い“プロ技再現アイテム”は今後も要チェックです。

 


取材・文・写真 鍬田優雅・栗原まるみ(エステティック通信編集部)

 

製品名:ReFa BEAUTECH DRYER リファビューテック ドライヤー
価格:33,000円(税抜)
発売日:2019年10月16日

 

製品名:ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON リファビューテック ストレートアイロン
価格:18,000円(税抜)
発売日:2019年10月16日

 

問い合わせ先:株式会社MTG 
https://www.mtg.gr.jp
TEL: 0120-467-222