Exit Button

ミュゼプラチナムが「女性のための健康セミナー」を開催

業界ニュース -

美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」を運営する、株式会社ミュゼプラチナム(東京都渋谷区、代表取締役社長 沼田英也)は、一般社団法人日本摂食障害協会と跡見学園女子大学協力のもと、2018年10月13日(土)、女子学生と跡見学園女子大学卒業の社会人に向けた『女性のための健康セミナー』を開催した。

 

 

セミナーでは、「女性の健康とキャリア」をテーマに、一般社団法人 日本摂食協会理事 鈴木眞理氏、ミュゼプラチナム 執行役員 鎌田真理子氏が講師として登壇。女子学生と跡見学園女子大学OGに対し、女性のキャリアや健康に働くことに関して紹介した。

 

一般社団法人 日本摂食協会理事 鈴木眞理氏

 

はじめに、内科医である鈴木眞理氏より「女性として健康に働くということ ~知っておきたいからだのこと~」と題し、女性ホルモンや生理、食と健康の関係性など、女性が働く際にさまざまな影響がある“女性のからだ”について紹介。「健康に」働くということについて、気を付けなければならないことなどをアドバイスした。

次いで、エステティシャン出身で同社初の執行役員であるミュゼプラチナム鎌田氏より「女性の健康とキャリア」と題し、入社~執行役員になるまでのキャリア形成と健康や心のバランスの関係性について、みずからの経験を交えてレクチャーがあった。

 

ミュゼプラチナム 執行役員 鎌田真理子氏

 

参加者からは、「改めて自分の健康と向き合い、今日からでもやってみようと思った」「今後の自分のキャリア形成について考えるきっかけになった」などの感想が寄せられた。

日本摂食障害協会とミュゼプラチナムは、年に一度のペースで講演会などを実施。そのほかにも同社は、ピンクリボン活動など女性会員や女性社員を多く抱える企業ならではの「女性の“美”と“ヘルスケア”のサポートに関する活動」を行なっている。

 


 

関連サイト 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

http://musee-pla.com/