Exit Button

株式会社ラグゼビューティー主催『HAIR & MAKEUP PHOTO CONTEST 2022』結果報告

 全国の美容系教育機関へ、メイクアップ製品やヘアケア製品を提供する株式会社ラグゼビューティー(大阪市中央区)が、『HAIR & MAKEUP PHOTO CONTEST 2022』を開催した。同コンテストでは、全国の理容・美容専門学生およびメイクアップスクールの学生がテーマに沿ったヘアメイクをモデルに施し、撮影した写真を審査する。

 第12回目となった今回は、“Fusion (フュージョン)”をテーマに作品を募集し、102校の学校から1,688点の作品が集まるという過去最高の盛り上がりを見せた。数多くの応募作品より、厳正なる審査基準で最優秀賞・メイクアップ賞・各企業賞・優秀賞・入選作品を選出。選ばれた作品は副賞やカレンダー・企業パンフレットに採用される。

 

 同社が「美容を学ぶ学生たちにとって一つの目標となり、これから社会に出るためのステップの一つにしてほしい」と開催する本イベント。日頃磨いている技術やセンスを発揮する場として、また、普段はなかなか交流することのない、ほかの学校の作品を知ることで世界を広げる機会として、学生にとって意義あるイベントであり続けることは間違いないだろう。

 

 

~受賞結果~

弊社が審査を行なった「美容経済新聞社賞」をはじめとした、栄えある受賞者を紹介する。

 

●各賞受賞者●

 

【美容経済新聞社賞】
総合学園ヒューマンアカデミー 京都校
藤塚麗香さん
作品タイトル:『Handmaiden』

《藤塚さんコメント》
侍女が世話するお嬢さんになりすました作品です。お嬢さんと侍女は真逆の人生を歩んでいましたが、その世界が混じり合い、お互いが協力しあうことにフュージョンを感じました。演じきれていない侍女の不安な気持ちを、眉やシャドウの入れ方、構図で表現しました。

 

【最優秀賞】
関西美容専門学校
入谷なごみさん
作品タイトル:『Bonita』

 

【メイクアップ賞】
ヴィーナスアカデミー高等部 東京校
東谷アリスさん
作品タイトル:『海と泡』

【プリシラ賞】
東京モード学園
毛曦寧さん
作品タイトル:『幻の星空』

 

【ビューティプラットフォーム賞】
Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL 北九州校
首藤優佳さん
作品タイトル:『after the rain』


●お問い合わせ 株式会社ラグゼビューティー(LUXE BEAUTY CO.,Ltd)
TEL:06-7669-0028

LUXE BEAUTY