Exit Button

キャロリーヌのフラッグシップ「銀座並木通り店」がオープン

2019年4月9日(火)創業から42年を迎えた老舗エステティックサロン「素肌のクリニック キャロリーヌ」が、念願の銀座にサロンをグランドオープン。先駆けて前日に開催された関係者向けの内覧会におうかがいしました。

 

 

キャロリーヌ 銀座並木通り店は、地下鉄銀座駅B5出口から徒歩で約1分、海外の高級ブランド店が建ち並ぶ、並木通り沿い MaxMara Building の8階にあります。

 

インテリアデザインは、これまでもキャロリーヌサロンを手がけている、インテリアコーディネーターの小島真子さんが担当。

「クラシックモダンスタイルをテーマに、大人の日常を洗礼された造形美として表現し、全体的にシックな色合いのモダンで落ち着いた空間に作り上げた」というだけあって、まさに大人の街・銀座に相応しい、上質な癒しの空間となっていました。

 

 

 

男性もOK!ブライダルからゴルファー向けまで


 

同社は現在、ブライダルエステにも力を入れており、最近は新婦に加えて新郎が「この機会に」とエステティックデビューするケースも多いといいます。また「ゴルファーズエステ」を提供していることもあり、近年高まっている男性需要にも対応すべく、男性専用ルームを完備。メンズルームは、壁紙も濃いグレーでエステティックサロンに行き慣れていない男性でも、落ち着ける空間でした。

 

 

ルーム数は、男性用1部屋に女性用4部屋の合計5部屋、いずれも完全個室のため安心して施術が受けられる仕様。今回オープンの銀座店は、キャロリーヌの新旗艦店として位置づけられており、これまでのメニューに加え、セルサーウェーブとフォースカッターの人気美容機器を使用した限定メニューも設置しています。

 

 

 

 

8店舗目の今回が新規エリア出店ラスト


 

キャロリーヌでは「お客様が通いやすいように最寄り駅から徒歩5分圏内にあること、女性のお客様一人でも安心して来店できる、安全が考慮された清潔な建物であること」を出店の条件にしており、「最後の出店場所になるのであれば、やはり銀座に」との思いから、数年越しで条件に合う物件を探し出し、今回の出店となりました。

 

 

現在はオープンから2週間程経過していますが、機器自体の人気もあり、当初ターゲットと考えていた30代後半より20代の来店が多いそうです。

 

 

 

秋には通販チャンネルでの化粧品販売をスタート


 

さらに、銀座並木通り店には、サロンのほかに4月から新しく立ち上げる「化粧品事業部」のオフィスも併設。キャロリーヌ化粧品は、女優の橋本マナミさんをはじめ、モデルや芸能人ファンも多いことで有名。これまではサロンのお客様、自社ECサイトでのみ販売していましたが、今秋からは通販チャンネルでの販売を開始する予定だそうです。 そのため、多くの視聴者が憧れる銀座に専門の事業部を設けたとのことでした。どんな番組になるのか、どんな新規層の確保ができるのか、今後の展開が楽しみです。

 

 

<新店舗概要>
店舗名:キャロリーヌ 銀座並木通り店
所在地:東京都中央区銀座5-4-7 Max Mara Building 8F
TEL:03-4346-1234

 


取材 永山泰子(美容経済新聞社)
構成 ESTHETIC WIRED WEB編集部

 

 

関連サイト エステサロン キャロリーヌ
http://www.caroline-jp.com/