Exit Button

山本美憂さんも登場したリツビの「大人の美やせ発表会」に行ってきた!

業界ニュース -

全国にファンを抱える LPG エンダモロジー® をはじめとし、サロン機器・サロン専売化粧品などを販売する株式会社リツビが、2018年11月21日(水)ベルサール半蔵門(東京都千代田区)にて「大人の美やせ発表会」と題したイベントを開催。

 

 

アラフォーの大人女性が美しく痩せるための「美やせプログラム」を打ち立てた同社が、そのビジネスメリットや導入方法についてサロン経営者に向けて発表する場となった。

 

 

特別講演には須藤政子氏が登壇


 

第一部では、サロン経営者に向けた特別講演として、株式会社TESIO 代表取締役の須藤政子氏が登壇。まずは数字を知ることが経営者には必須として、「ぜひカルテを整理して、1年間の退客率を割り出してみてください。思ったよりも多くてびっくりすると思いますよ」と呼びかけ。スタッフの仕事ぶりも数字で評価することで、属人的にお客様を入れるのではなく、どんなスタッフでも同じように満足させられるようにしていくことが大事だと指摘した。現場からソシエワールドの代表取締役まで登りつめた須藤氏らしい、身をもって実践してきた顧客管理の方法やスタッフ育成メソッドは、来場者にも響いたようで、講演が終わると須藤氏を取り囲むように質問の嵐となった。

 

 

第二部では、篠﨑社長による同社25周年のあいさつにはじまり、「美やせプログラム」の方向性について掘り下げ。特別講演では同プログラム監修の青木 晃医師を講師に迎え、「なぜ今、美やせなのか?」というテーマで、30代後半に入った女性のための“痩せるメカニズム”について内科医の観点から解説した。一般的に、摂取カロリーを消費カロリーが上回れば痩せると思われているが、大人女性がきれいに痩せるためにはそれだけでは心許ない。ダイエットのときに気を付けなければならないのが、代謝の低下 と 自律神経の乱れ。そんな運動や食事だけではアプローチしにくい部分をエステティックでカバーするために組まれたのが「美やせプログラム」なのだという。

 

 

プログラムは個人差やニーズにフィットするよう細かく設計


 

コースは体重を確実に落としながら全身美肌をめざす「ダイエット美やせコース」と、理想のボディラインを築きながらより美肌に重きを置く「ボディライン美やせコース」の2種類。各コースの中でもレギュラー、ライト、ショートと分かれており、お客様の要望に細かく沿えるようなラインナップとなっている。プログラムでは、おもに同社のインナーケアブランド『メソシューティカル』のサプリメントと、サロントリートメントを組み合わせ、ダイエットとアンチエイジングの両方にアプローチ。サプリメントも基礎サプリメント、機能調整サプリメント、機能向上サプリメントと3段階に分かれており、一人ひとりに必要なものを各段階で選んで徹底的にサポート。すべての女性たちに満足してもらえるように組まれたプログラムだとして、太鼓判を押した。

 

 

 

さらに、メソシューティカル インサイドライン アンバサダーをつとめる総合格闘家の山本美憂さんをゲストに迎え、『メソシューティカル』サプリメントの摂り方や美やせプログラムなどについてインタビュー。3人の子どもを持つ44歳でありながら、若々しい美貌とスタイルを持つ現役アスリートの山本さんは、まさに「美やせプログラム」のめざすべきところ。

 

 

プログラムについて、どう思うか?という質問には、

「医師監修というところが心強いポイントですね。減量中は肌のハリや乾燥なども気になるので、そのあたりをサプリメントでしっかりサポートしてくれるのもうれしいです」と、アスリート目線でコメント。来場者に対しては、「美をお手伝いする生業の皆様は、年齢にとらわれず、妥協なく美を追求し続けていただきたい」とエールを送った。

 

 

痩身トリートメント、店販品でサプリメント、などこれまで別々の売り物だったものを一本化し、「美やせプログラム」としてまとめた今回のパッケージ。お客様により確実に、美しい体を手に入れてもらうために、プログラムでの導入を検討してみてはいかがだろう。

 

 

新製品も発表!

 

インサイドビ オバランス

 

今回のイベントでお披露目されたメソシューティカルの腸活サプリメント『インサイド ビオ バランス』。腸は自律神経に支配されているため、自律神経が失調すると体内の燃焼にも悪影響が及ぶという。ストレスや不規則な生活で自律神経が乱れがちな現代人のダイエットを腸活サプリがサポートする。

 


取材・文 柴田彩瑛(エステティック通信編集部)

 

お問い合わせ 株式会社リツビ
http://www.ritsubi.co.jp/