Exit Button

脱毛、エステサロン向け リピート率向上システムとは

業界ニュース -

株式会社サイシード(東京都新宿区、代表取締役 中村陽二)は、顧客のリピート率向上に特化したシステム『AI Chat Supporter for Salon』をリリースした。

同システムは、「新規顧客獲得のために多額の広告費を費やすのではなく、既存顧客を適切にフォローして売上げを増やしたい。しかし、それを行うリソースが足りない!」という事業者を対象とし開発。売上げ向上と顧客対応工数の削減を目的としている。

<『AI chat Supporter for Salon』が解決できる課題>
1.自動顧客対応
顧客からの問い合わせにAIがチャットで自動対応することで、電話対応にかけるスタッフの負担を軽減。またAIで対応できない質問に関しては、人が対応することで品質を担保する。

2.既存顧客に対する自動フォロー
・カウンセリングに来た新規顧客に「疑問点はありませんか?」と送る。
・施術後の既存顧客に「不快なところや気になるところはありませんか?」と聞く。
・キャンセルを行った3日後に「21日の15時であれば予約がとれますが?」と予約を促す。
など、顧客フォローを自動で行うことができる。これによって、顧客離れを最低限に大幅に改善することが可能。

3.見込み客の醸成
来店には至らない見込み顧客に対して、不安を解消する情報提供、施術を受けることによるメリット提示を行い来店への温度感を高め、最後に限定クーポンを配信するといったリードナーチャリングが可能。

<対象とする業態>
エステサロン/脱毛クリニック/美容室/ホワイトニングetc…

●関連サイト http://ai-chat-supporter.com/salon/
●資料請求URL http://ai-chat-supporter.com/post_lp/solutions_salon/#wpcf7-f405-p388-o1

●お問い合わせ先
株式会社サイシード
http://www.sciseed.jp/