Exit Button

日本美容企業大賞2023/株式会社まごころ総合美容

-

株式会社まごころ総合美容

 

 

設立年月 2010年2月(2007年~ まごころエステ開業)

代表者 長嶋 まさこ

本社所在地 千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-41-3

TEL 0120-06-1839

https://magokoro39.jp

 

事業内容 

「すべての人に愛情を持って接する」という想いを軸に、エステサロン・スクールを運営するほか、オリジナル化粧品シリーズの開発および販売など幅広く事業を展開。独自ケイ素の力を活かした「美肌覚醒®メソッド」に用いる『オーガニックプレミアム®ジャパン』シリーズ、TV通販番組で大ヒットを記録した『熟酵』シリーズを中心として、国内外に美肌の感動を広げている。

 

 

情熱と誠意を尽くした取り組みであたたかな輪を世界中に広げる

 

 

眠る美しさを呼び覚ます独自性のある製品

 

 

評価されたポイント

たくさんの国内および海外の原料メーカーとのコネクションを武器とし、世界レベルを誇る先進美容の研究所で独自成分を開発。世界中探しても「まごころにしかつくることのできない独自開発の化粧品」を開発できるのが同社の強み。一つの化粧品に300種類の美容成分を配合するといった、国内でもトップレベルの配合数や濃度へのこだわりが、お客様から大好評で厚い信頼を集めている。

 

 

 

“まごころ”が伝わる細やかな講習が話題に

 

 

評価されたポイント

「結果重視のエステ」「自宅でもエステ級のスキンケア化粧品」この2本柱が同社の信念。日本全国のエステティシャンへの講習会では、充実の内容と受講後のアフターフォローの手厚さから、参加したサロンの満足度が高く受講者数も自然と増加。また受講したサロンに通うお客様からのクチコミもよく、「施術」「化粧品」の両方で満足度が高い結果を提供することにより、お客様のリピート率が右肩上がりとなる好循環のスパイラルをもたらした。

 

 

お客様にもスタッフにも誠実な姿勢が強み

 

 

評価されたポイント

「日本一“まごころ”のこもったエステサロン」という目標を掲げ、お客様へ真摯に向き合ってきた。エステ施術で結果を出すために定期的な技術や成分の勉強会を行なうとともに、お客様からの声を集め改善することで厚い信頼を築き続け、顧客数もリピート率も増加。また社員の働きやすさを大切にしており、定時業務終了・連休の設定・有休取得を徹底。感染症対策をていねいに実施している点も高評価。