Exit Button

2回目の「プレミアムフライデー」は?

アナリストコラム -

先月2月24日から「プレミアムフライデー」が導入されましたね。

『プレミアムフライデー』とは、毎月月末の金曜日をプレミアムフライデーとし、15:00には仕事を終えて、買い物や食事、観光・ボランティア、家族との時間などの時間にあて「低迷を続ける個人消費を盛り上げていく」という働きのこと。

実際は、月末が近く忙しい時期であるためか、導入できる企業は少なかったよう。
ですが、プレミアムフライデーの街角インタビューにおいては、エステティック業界にとって「嬉しい言葉」が沢山聞かれました。各局のOLさんに向けたインタビューを見てみると「ネイルサロンやエステティックサロンに行きたい」という声が必ずと言っていいほど上がっていたのです。

エステティックを受けてみたい人は多いのに、「しつこく勧誘される」・「高い」などのグレーなイメージから、残念ながらエステ人口はそう多くない日本…。

今週の金曜は、2度目のプレミアムフライデーを迎えます。
この「ちょっと受けてみたい」というターゲットに向けて“時間限定特別メニュー”を提案する場として「プレミアムフライデー」を利用してみてはいかがでしょうか??

●関連サイト プレミアムフライデー事務局 https://premium-friday.go.jp/