Exit Button

ファスティング リアルレポート!【回復期】

アナリストコラム -

全8日間のファスティングプログラム。
ラストスパート!3日間の【回復期】です。

【回復期1日目】
朝:酵素系ドリンク+水 昼:やわらか玄米+ふきのとう味噌 夜:やわらか玄米+スープ

本来は、重湯からスタートとのことでしたが、会社に重湯を持参するためのスープジャーを持っていないスタッフ。1日目同様、玄米に水を足しながらふやかし、レンジでチンをしてお粥状にして食しました。
胃が動く為か、ファスティング期よりも空腹感を感じ、逆に少し辛さを感じます。でも、ココが肝心!我慢です。

【回復期2日目】
朝:酵素系ドリンク+水 昼:やわらか玄米+野菜のみのおかず 夜:やわらか玄米+野菜のみのおかず

やっと固形物が食べられる幸せ!と共に空腹感・食欲が…。1日目同様、食欲が増すようで、コロッケパンなどの高カロリーの物が食べたくなりました。

【回復期3日目】
朝:酵素系ドリンク+水 昼:玄米+野菜のみのおかず 夜:パーティーにて、ご飯と野菜と魚を選んで食べる

3日目からは普通の玄米OKに!しかし、お米と野菜と魚なら食べて良いんでしょー、と言い訳をして夜の懇親会にてお寿司・洋食系魚料理などを食べる。さてさて、結果はいかに。

最終結果! ファスティング終了時4kg減でしたが、通常食で1kgリバウンド。それでも3kg減を維持!
その後、温泉のお禅料理や連日の懇親パーティーが続いたものの、魚と野菜中心で食べてていたこともあり、少し調整するだけで-3kgまでは調整できるようにないりました。

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

実は、現在2回目のファスティング中。本日はファスティング最終日です。
今朝の時点で、前回スタート時に比べ-5kg減!明日の朝は、さらに1kg減っている予定です。わずか1ヶ月で5~6kg減。
炭水化物抜きダイエットなど、数々のダイエットに挑戦、都度結果は出ましたが長期戦に比べると、8日間のみの食事制限はキツさを感じず、定期的に続けて行きたいと思うほど。

今回続いた理由は、トレーナーへの朝の体重報告にありました。エステティック同様、しっかりサポートしてくれるトレーナーが居たから挫けずに頑張れたのではないかと思います。久々に訪れたエステの結果も出やすく、ファスティング+エステ+ホームケアの効果を実感できた貴重な経験でした!

痩身サロン・ブライダルサロン様などで、食事制限を入れるならオススメです!お試しあれー