Exit Button

話題のスクワットチャレンジ

アナリストコラム -

f36cd7eeb3dbf1474f0fe8c94a8c2b32_s

最近、アメリカで流行しているという、話題の『30日間スクワットチャレンジ』はご存知ですか?

初日50回・二日目に55回・三日目に60回で、四日目はお休み。

五日目70回・六日目75回・七日目80回で、八日目はお休み。で、九日目は100回に増えて、そこからまた5回ずつ増やし、三日トレーニングして四日目休み、休んだ次の日は終わった回数よりも少しプラスして最終日には一日になんと250回スクワットをするというものです。

アメリカでは、チャレンジ前とチャレンジ後の写真をBefore Afterとして並べインスタグラムなどに投稿するのが流行っているそうです。

現在、エス通スタッフもチャレンジ中。アメリカ人のように、お尻を掲載する勇気はないのですが、ほんの三日間だけでも効果が見られたそうです。また、ヒップアップの他に、階段の上がり下がりが楽になり、息切れすることも少なくなってきているとのこと。

詳しい方法は「スクワットチャレンジ」で検索すると沢山紹介されています。また、スクワットをするとどうしても前腿にも筋肉がついてしまうもの。太腿の筋肉がつきにくいスクワット方法も動画でアップされているので、参考にしてみて。

運動嫌いのお客様に、効果の見えやすい『30日間のスクワットチャレンジ』をオススメしてみてはいかがでしょうか。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む