Exit Button

日本ネイリスト協会 新年会開催

業界ニュース -

NPO法人日本ネイリスト協会は、2016年1月13日(水) ザ・キャピトルホテル東急(東京都千代田区)において『NPO法人日本ネイリスト協会 平成28年新年会』を開催した。

新年の挨拶の中で、滝川晃一理事長は「今までネイルを行っていなかったネイル未経験者や、男性にもメンズネイルなどを普及し、ネイル人口を増やして行きたい。さらに、教育の分野では、アジア諸国に世界でもトップレベルの日本のネイル技術を公式に広めて行きたい。オリンピックを前に本年は“世界一指先がきれいな国 日本”をスローガンにネイル普及に努めて行く」と抱負を語った。

ネイル1

次いで、新年会らしく鏡開きで乾杯が行われた。乾杯に続き、参議院議員 山東昭子氏、経済産業省サービス産業室長  落合成年氏、環境大臣 丸川珠代氏など来賓の方から挨拶があり、挨拶の中で丸川大臣はWWFとネイルとのコラボレーション企画「Donail(ドネイル)(http://www.wwf.or.jp/campaign/donail/)について触れ、ネイルを通して参加できる環境保護活動を紹介した。

ネイル2

DSC_0373

新年会では、津軽三味線の生演奏やプレゼントが当たる抽選会のほか、最後にサプライズで理事も参加してのフラッシュモブが行われ、会場からは大きな歓声が上がり、女性会員の多い同協会らしい、豪華で華やかな新年会となった。

ネイル3

●関連サイト NPO法人日本ネイリスト協会

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む