脱毛ラボが家庭用光脱毛器をビックカメラで発売
月額制で全身脱毛を行なう、全身脱毛サロン「脱毛ラボ」を運営する株式会社セドナエンタープライズ(東京都港区、代表取締役社長 小杉裕之)は、冷却機能搭載型の家庭用光美容器『Datsumo Labo Home Edition(脱毛ラボホームエディション)』の実店舗販売を開始。2019年2月22日(金)より、ビックカメラ全国40店舗での購入が可能になっている。
『脱毛ラボホームエディション』は、これまでは主に、同サロン通販サイト「イーラボ」内で販売されていた。しかし、実物を試してみたいという声が多かったことから、家電量販店大手であるビックカメラでの実店舗販売を開始することになったという。
製品の特長としては、今までの家庭用光美容器にはあまりなかった、冷却5度のクーリング機能を搭載。また、照射レベルも5段階あり、顔やVIOなどのデリケートな部位への肌負担を軽減した。照射間隔も最短1秒間隔と短いことから(レベル1の場合)、短時間で広範囲をケアすることができ、時間短縮に。さらに、カウントディスプレーを搭載し残照射数を確認することができるため、より安全で安定したケアを実現する。