Exit Button

エスグラ「第8回大会報告会」開催

業界ニュース -

一般社団法人エステティックグランプリ(東京都八王子市、理事長 三谷愛)は、2018年9月20日(木)『第8回大会報告会』を開催した。

 

報告会には、スポンサー企業・業界メディアなど約70名が参加。第8回大会に関して三谷理事長は「第8期も皆様のお陰をもちまして、無事に一年間を終えることができました。大阪・名古屋での地方開催につづき、第8回グランプリ大会は「希望」をテーマに掲げ、3年ぶりにパシフィコ横浜で開催。セミファイナル・グランプリファイナルの二日間で約2,600名の方に来場いただきました。また、サロンの繁栄と業績につながる取り組みを重視し、試行錯誤した大会でもありました」と第8回大会を振り返った。

 

 

今大会では、プレゼンテーション部門の内容を、今まで多かった「心理的成長」中心から「サロン運営の取組み」中心と変更したこともあり、終了後の来場者アンケートの結果では「学びはありましたか?」の質問に対し「たくさん学びがあった」が83.7%、次に多かった「少しあった」の16.1%と、99.8%が「学びがあった」と回答している。

 

次いで、第9期の所信表明を発表。第9期のテーマを「飛躍」と掲げ、これまで要望が多かったボディ部門を新設。「ボディ結果出し部門」としてスタートすると発表した。

 

また、サロンとサポーター企業をつなげることでさらなる業界発展につなげる「マッチングサービス」を開始している。

 

報告会終了後には、懇親会を開催。第8回グランプリ大会のDVDほか、第1回目大会へとつながる会議の模様などの秘蔵映像が映し出されると、当時の苦労を思い出し、涙ぐむ姿も見られた。

 

 

次回、第9回エステティックグランプリ グランプリ大会は、2019年7月2日(火)パシフィコ横浜大ホールにて開催される。

 


関連サイト
一般社団法人エステティックグランプリ
http://www.esgra.jp/