Exit Button

心も体も根本から癒すストーンの力で働く女性の毎日に安定と輝きを!

-

一般社団法人オフィスSERENE 

代表

渡部 志穂氏

 

エステサロン「サロン・ド・セレーヌ」を経営し、プレミアムホットストーンを使用したリラクゼーションとホットストーントリートメントを全国に展開。2022年、工学博士&美容形成外科Dr.Fujimotoとの共同開発でストーン製造にも成功。

 

 

心と体の不調を即時に癒す

ストーンの“実感力”に驚嘆


 女性特有の不調と人生の転機が重なり体も心も疲弊していたとき、仕事で訪れたアメリカ・シアトルで受けたのが特殊な形状と色を持つストーンを使った温石療法でした。ストーンの熱を通じて体内の“悪いもの”をすべて吸い取ってくれているかのような体感、そして施術後、心も体も解放されたように軽くなった自分の変化に衝撃を受け、「これは日本にも伝えなくては」と使命のようなものを感じたことを覚えています。

 コロナ禍による制限などもあり、ストーンの輸入には大変な苦労もありましたが、施術を受けたお客様が「体が軽くなった」「不調が消えた」と驚き、喜ばれる姿がとてもうれしく、「多くの方にこの施術を伝えたい」という気持ちは一段と強くなっていました。また、実際の施術体験者や治療院の方からも「施術を教えてほしい」という声を多くいただくようになったことから、スクールも開講。経験や体力に自信がなくても、セラピストとして活動できるようサポートも整え、今では多くの方がサロンオーナーとして活躍されてます。

 

 

一生モノの知識&技術で

女性の豊かな生活をサポート


 セレーヌ式ホットストーンの特長は、電気もマシンも使わず、納得度の高いマッサージ効果を提供できること。苦労の末に開発に成功した国内産のオリジナルストーンは、高い保温力を持ち、施術前に熱湯で5分、もしくは電子レンジで1分半温めるだけで70℃の状態を20~30分間も保つことができ、施術中の温め直しも必要ありません。またストーンをやさしく体に添わせるだけで、めぐりを整えることができ、無理に力を入れなくても施術可能。体力に自信がない女性にも長く続けていただける“一生モノ”の技術なのです。

 厳しい環境のなかで疲弊する女性たちにこのストーン技術を身に付け、人を癒し、自分が癒される、そんな喜びを感じてほしい。そして施術や店販を通じて安定した収入基盤を築き、仕事も家庭も充実した人生をサポートしたいと思っています。

 

 

サロン・ド・セレーヌ

国産ホットストーンを利用した自然温熱セラピーを提供。自然の鉱石の力を利用して体のめぐりへとアプローチし、心と体の健康をつくる温石療法は、その技術の習得を希望する人が殺到する人気に。
https://synergystone.hp.peraichi.com/

 
 

本年もサロン経営者の皆様のご参加を受け付けております!
2024年のテーマは「業界をレベルアップさせるためにサロン経営者が“今”取り組むべきこと」✨

▽ご応募はこちらから・・募集期間:~2023年9月5日(火)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdDiVMrBPpS18PjKiCMiS9CaC76iaX1F4LqL_x-ThGWWKmueA/viewform