Exit Button

サロンと顧客のよい関係を長く続けるお手伝いを

-

 

「大きな『サロン愛』とともに

 サロンと顧客のよい関係を

 長く続けるお手伝いを

 

 

 

株式会社フォレストシンフォニー

代表取締役 西根 夕貴氏

 

【Profile】 Yuki Nishine

販売会社の営業職を経験後、イベント会社の企画営業として、マーケティングから販売促進、広告戦略立案などに従事。年商1000万円だった売り上げを150億円にまで拡大する。その後、美容健康業界へ転職、5年後に株式会社フォレストシンフォニーを設立。最新の情報と知識、技術を広く取り入れて発信し続けている。

 

 

 

は健康の上にあり」を広く世界中に届けたい


 

エステティックというフィールドにおいて、お客様の「美」と「健康」へのニーズの森を、「最適な技術」「適正価格」という風で吹き抜け、新たなシンフォニーを奏でたい。経験豊かなスペシャリストが厳選したマシンやコスメで、時代とともに変化を続けるお客様のニーズに応え続けたい。そんな思いで努力を続けてきた弊社ですが、おかげさまで美容機器・化粧品商社としてはもちろん、エステスクールなどの開業支援の面でも多くの皆様から厚くご信頼いただくまでになりました。

 

そんななか、2019年には国内に留まらず、広く世界からのお問い合わせまでいただくようになりまし
た。弊社製品へのお問い合わせのみならず、「インバウンドで数名の生徒を送るから対応してもらいたい」といった、セミナーへのご要望も多くいただいたのです。こうしたお問い合わせを通じて、中国や東南アジアを中心とする海外のニーズにも、製品に加えてスクールやサロン支援サービスなど、弊社の提供するソリューションでお応えすることができると知れたことは、大変うれしいことでした。ベトナムや中国といった国々では、生活水準の向上とともに、「美」に関心を持てる層がどんどん拡大しつつあります。国内のみでなく海外市場への展望がひらけたことは、会社の成長にとって大きな意味を持つことです。国内のお客様を大切にしながら、今後は海外も視野に事業展開を考えていきたいと思っています。

 

 

長く続けていくための愛されるサロンづくりを支援


 

開業支援強化をめざして、昨年6月には東京支社を拡大リニューアルオープン。これまではスクール事業が中心でしたが、サロン開業希望者を対象としたフォローアップを行なえる体制を整えました。最新の技術
が学べる設備を整えたこの拠点では、今後エステサロン開業支援セミナーを定期的に開催するほか、個別カウンセリングサービスにより、継続的にエステサロン経営者様のフォローアップを実践していく予定です。

 

また、7月には15年にわたりご愛顧いただいているシミケアマシン『ピグメンテーションデトックス』導入サロン様を対象とした「シミケアコンテスト2019」を開催し、例年通り、今回も大盛況に終わりました。参加者には個人サロンのオーナー様が多いため、一人悩みながら施術効果と向き合うなかで、こうした情報交換や症例共有の場があることが大きな励みになるとのお言葉をいただいています。今年度は対象マ
シンを拡大し、脱毛機の『フォトボディ』や痩身機の『ウラノス』でも同様のコンテストを開催する予定です。

 

エステティックサロンは女性が社会の中でいきいきと輝き続けるために、なくてはならないものだと感じています。資格いらずで開業できるエステサロンは比較的参入障壁が低く、簡単にはじめることができますが、だからといって簡単に辞めてほしくはない。地域に愛されるサロンとして、お客様と長くよい関係を継続してほしいのです。そのためにはお客様の肌とご要望に合わせたご提案をするための基本的な知識や技術はもちろん、結果を出すためのノウハウも必要となります。そこで弊社は、長く結果を出し続けてきたエステティシャンたちのノウハウをシェアする機会を創出し、エステサロンの役に立つ存在であり続けたいと考えています。時代の変遷とともに、エステティックサロンの個人単価が下がり、サロンが一般に広がりを見せている昨今。今こそ、ワンランク上の結果とおもてなしで、お客様に心からご満足いただける「本物のサロン」が一店でも多く誕生してくれることを願っています。

 

今年は人材育成と働き方改革に取り組み、スタッフの個性を前面に出しながら、世界で闘える会社へとチェンジしていきたいです。まさに弊社にとって「ステップアップ」の年となるよう、がんばっていきます。ぜひご期待ください。

 

 

株式会社フォレストシンフォニー
2002年10月設立。人気のオリジナル美容商材『ピグメンテーションデトックス』『ホワイトフラッフィ』をはじめ、確かな結果へと導く美容機器・化粧品を販売しながら、スクール運営にも尽力。国内外から注目を集める。機器導入サロンを対象としたコンテスト開催により各地のサロンオーナーの実力アップもサポートする。