Exit Button

『ピュールビオ』ブランドのさらなる充実と信頼増大へ

-

 

「賞を総なめ

 『ピュールビオ』ブランドの

 さらなる充実と信頼増大へ

 

 

 

株式会社ピュアリー

代表取締役 志田 伊織氏

 

【Profile】 Iori Shida

化粧品メーカー、エステティックサロン、ヨガスタジオを経営。美容業界を盛り上げるべく「エステティックグランプリ」を立ち上げ、初代理事長を務める。芸能人ブランドコスメや美顔器のプロデュースも手がけるなど、マルチな才能で人々を魅了する。

 

 

 

サロンの声と世間の流行を学びながら開発に生かす


 

昨年は自社ブランド化粧品の開発に取り組んだ一年でした。特に業務用美容液として開発した『エッセンスプロ』は、サロン様からのご要望が多く、その期待に応えたいという想いで誕生しました。『エッセンスプロ』自体は、マシンにも併用できる業務用美容液で97%が美容成分。「いつか業務用製品でもサロンのお役に立ちたい」と考えていたので、実現できてうれしい限りです。サロン様で『エッセンスプロ』を使っていただくことで、お客様にもテロメラーゼ活性抽出液やヒト幹細胞培養液のよさをご実感いただき、ホームケアへの誘導という流れも呼び込んでいきたいですね。

 

昨年は新製品として、ニュートロックスサンなど美容成分の入ったサプリメント『ピュールビオ サン』
を発売しました。内側から輝いていただくために、成分を厳選して配合しているので、通年飲んでいただきたい製品となっております。

 

さらに、ようやく『ピュールビオセル』をお披露目することができました。ヒト幹細胞培養液を食品グ
レードへと昇華させた本製品の発売は本当にチャレンジングで、何度も試験を行ない、安全性を確信して発表するにいたりました。すでに多数のお問い合わせをいただいており、業界内の注目度は高いですね。とはいえ、「飲む幹細胞サプリ」をスタンダードにするには、根気強く啓蒙していくことが必要だと感じています。

 

また、エステティック通信主催の3つのアワード、サロン様の売り上げに貢献している製品を選ぶ「ベストアイテム」、著名な先生方に実際に評価していただく「エステセレクション」、業界をけん引する企業を選ぶ「成長企業銘柄」を受賞することもできました。展示会でもサロンの先生方がブースに寄って話を聞いてくださったあと、会場を一回りしてから最後にもう一度ブースにお寄りいただいて、「ここの製品が一番よかった」と言って、お買い求めいただくこともあり、手ごたえを感じることが増えました。ですので、なおさら第三者から「よい製品」「成長している企業」だと認めていただけたことが大きな喜びとなりました。

 

 

自社製品とOEMを拡大、業界の発展にも尽力


 

今年は、会社として『ピュールビオ』ブランドを拡充、確立したいと思います。『ピュールビオ』ブランドは、特徴的な製品にこだわりながら育ててきました。これからもほかにはない、サロンの目玉となる製品をそろえて、導入サロン様に信頼していただけるように成長したいと思います。今構想を練っているのは、100%美容成分のクレンジングをつくること。形状はいくつか発売予定ですが、最初はウォータータイプの予定です。春のBWJでのお披露目をめざして、開発を進めていきたいと思います。

 

昨年から引き続きOEM事業も、海外からの案件、国内でも有名人や美容業界、そのほかの業界などから
のお話があり、件数が伸びてきています。いくつか提携工場があるので、先端の技術からオーガニックまで幅広い要望にお応えできる点が強みです。クライアント様からは、「小回りがきいて、コンセプトメイキングから製品化まで全部任せられるところがありがたい」と言われます。今後は、社員採用も積極的に行なって体制を整えていきたいです。

 

また、エステティクグランプリの中国大会を来年の5月に上海で行なうことになりました。海外での初開
催なので、ぜひとも成功させたいです。特にエステティシャンの仕事に夢と誇りを持ってもらい、中国の
方々にも「賞をとる価値」を実感していただけたらと思います。エスグラのスローガンは「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」ですが、「夢や誇りを持ったエステティシャンが世界を美しくする」になったらうれしいですね。お客様にお喜びいただける製品・サービスのご提供に尽力し、エステティシャンが輝ける環境づくりにも積極的に貢献してまいります。

 

 

株式会社ピュアリー
1998年設立。エステティックサロン「ピュアリー」経営のほか、化粧品、香水、栄養補助食品の製造・販売を手掛け、美容専門学校やネイルサロンも運営。コンサルティング業やデジタルコンテンツ制作など幅広い分野で事業展開する。2016年に『ピュールビオ』シリーズの販売がスタートし国内外で大好評を博す。