Exit Button

製品への思いを大切にていねいに伝えていく

-

 

「製品への思いをセミナーと

 技術研修でサロンを通じて

 大切にていねいに伝えていく

 

 

 

株式会社アレン

常務取締役 髙木 一子氏

 

【Profile】 Ichiko Takagi

グループ企業を中心に、エステティック、化粧品開発・製造・販売、エステティックスクール講師として美容業界に携わり36年目。日本エステティック業協会・日本エステティック協会・シニア検定認定講師、中部ビューティーアカデミー校長などで活躍中。株式会社アレンの美容を体現する女性として美容のプロからの信頼も厚い。

 

 

 

スキンケア・ヘアケア製品の充実と評価が高まった一年


 

2019年も多くのお客様に支えられて大変思い出深い1年となりました。これもひとえに弊社と関わってくださるたくさんの皆様のおかげだと社員一同感謝の気持ちでいっぱいです。2014年5月18日に『ラヴィーサ®』は産声を上げ、昨年は発売から5周年という節目の年でもありました。6月には5周年記念祭を開催し、お取り扱いサロン様にお集まりいただきました。北海道から沖縄まで、日本全国からお越しくさいました弊社を、そして『ラヴィーサ®』を愛してくださっている皆様とともに祝い、熱く語り合った時間はまさに感動の嵐。おかげ様で『ラヴィーサ®』はベストアイテム・エステセレクションともに連続受賞さ
せていただき、さらにベストアイテムでは殿堂入りを果たしました。本当に、うれしい出来事ばかりの1年でしたね。

 

また、発売から1年を迎えた“未来の肌を変える”次世代の美容液『スキンサイエンティストリンクルAI』もベストアイテム2019を受賞させていただきました。これらの受賞は、アレン製品ひとつひとつを大切に、愛情を持ってお客様にお届けいただいているサロンの皆様のご尽力がなければあり得なかったことです。

 

新製品では、『ラヴィーサ®』シリーズから、ハリとうるおいを与え透明感のある滑らかな素肌を生み出す全身用美容液『ボディプロテクションセラム』と、ふんわりと肌を包みこみ、美肌へ導く『ドゥースタオル』を発売し、トータルケアのための製品として絶賛のお声をいただいております。また、製品の効果をより実感し、お伝えいただくためのセミナーも全国各地で季節ごとに開催しております。そして昨年、2回目となる「アレンビューティフルハワイ」を開催したことでキャンペーンを通して夢を持つ心、チャ
レンジする心が芽生え、チームワークの強化につながりました。ご参加いただいた皆様からもハワイでのイベントを通じてご夫婦、親子、仲間の“絆が深まった”と、喜びのお声を多数いただいたのです。その成功も踏まえて、今年度も「2020年第3回アレンビューティフルハワイ」が開催決定いたしました!

 

 

今年のテーマは「飛躍」 サロン様への還元を追求する


 

今年はオリンピックイヤーでもありますので、弊社はテーマを「飛躍」と掲げ、改めてスキンケア、ヘアケア、ボディケア、サプリメントのブラッシュアップ強化をめざし、ニーズに合わせた結果の出る製品開発を進めています。そして、ご好評いただいております勉強会やセミナーを各地で開催し、アレン20周年祭で発表いたしましたラヴィーサフェイシャルメソッド「I’mer®トリガーフェイシャルメソッド」のセミナーも展開していきたいと思います。

 

弊社は本物を追求し、こだわり抜いた製品の開発はもちろん、信頼される企業・製品であり続けるために、社員一同すべてのことに誠実に、そしてていねいに向き合い、サロン様とともに歩み続けていきます。昨年、あるサロンの先生から「一子さんにとって美容とは何ですか?」とご質問をいただきました。あまり普段は考えないことでしたが、そのとき改めて考えさせられ、気づいたのは私にとって美容は人生そのものであるということ。アレンや『ラヴィーサ®』、そしてかかわってくださるすべての方々という私の人生においての宝物は、すべて美容を通していただけたのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。はっきりと「私にとって美容は人生です。」とお応えしたのです。これからも、創業者である会長の目標や夢を具現化し、「美容を通して社会貢献のできる企業づくり・かかわるすべての人の幸せのために」という理念と「日本のきれいはアレンがつくる!」というスローガンをもって弊社がサロン様にとって“人生の宝物”だと言っていただけるよう、日本一サロン様のお役に立てる企業をめざして、邁進して参ります。

 

 

株式会社アレン
“かかわるすべての人の幸せのために”を企業理念に、スキンケアからヘアケアまでをトータルに追求し、「美容のプロが認める製品づくり」に邁進。時を超えるスキンケアをコンセプトに据え、還元水素水をベースに使用した『RavissaR』は誕生以来、美容のプロから圧倒的な支持を集め、多くのサロンから好評を得ている。