Exit Button

導入サロン様に安心と笑顔をお届けしたい

-

 

「確かな結果と流通管理で

 導入サロン様に安心と

 笑顔をお届けしたい」

 

 

 

株式会社まごころ総合美容

代表取締役 長嶋 まさこ氏

 

【Profile】 Masako Nagashima

千葉県出身、男生まれ女育ち。幼少期からひどい肌荒れに悩み、自身の肌が変わった喜びから美容の道へ。カリスマエステティシャンとしての経験・知識を生かし、化粧品の原材料研究や製造販売に取り組『オーガニックプレミアム®ジャパン』シリーズを発表すると同時に、講演会やテレビ出演など、多彩な活動を展開している。

 

 

 

厳しい品質・流通管理で導入サロン様の利益を追求


 

2019年はひと言でいうと、まさに「飛躍の一年」。今までコツコツと取り組み、積み重ねてきたものが一気に花開いた……そんな一年だったように思います。ご好評いただいている『オーガニックプレミアムRジャパン』シリーズも、発売から5年目を迎え、今では導入してくださったサロン様からたくさんのお喜びの声をいただいています。また、2017年から出演させていただいている日本最大級のTV通販番組では、一般ユーザー向けに開発した『熟酵』シリーズが大ブレイク。番組から「令和初のカリスマゲスト」として認定されるほどの反響をいただいています。今では、製品をお買い求めいただいたお客様から「もっとまさこ先生の化粧品を使いたいです!」「エステサロンでまさこ先生が開発した「美肌覚醒R」を受けたい!」とお問い合わせをいただき、お近くの導入サロン様をご紹介することも少なくありません。弊社がお届けする化粧品は、すべて私のエステティシャンとしての経験と知識を凝縮し、研究に研究を重ねた独自成分を配合した自信作。多くのお客様に「肌がきれいになった!」と笑顔になっていただくこと、そして導入サロン様と新たなお客様とのご縁をつなぐことができるのは、メーカーとして最大の喜びであり、これからもお客様、そして導入サロン様にご満足していただくために、努力と研究を重ねていきたいと思っています。

 

2020年は新たに海外でも製品を販売する予定となっています。これもテレビ通販や2014年から取り組んでいたエステティシャン向け講習会や、プロ用の製品がとても高いご評価をいただいたからだと思っております。これまで「結果を出す」ことにこだわり、ひとつひとつ堅実に取り組んできたことが、予想もつかなかった広がりと成長につながっていることに驚くと同時に、「結果の追求」「サロン様に笑顔とまごころを」の理念を忘れることなく、今後もコツコツと堅実に「美」と向き合っていきます。

 

 

導入サロン様に安心と利益をお届けするために


 

化粧品の開発から、結果を引き出すオリジナル「美肌覚醒R」の発表、そしてテレビやBWJメインステージへの出演など、さまざまな活動に取り組んできましたが、その根底には「美容業界に恩返しがしたい」という思いがあります。自分が美容業界で学んできたこと、培ってきたものを形にし、発信することで、同じ美容に携わる多くの方に笑顔になっていただきたいのです。独立してエステサロンを開業した頃は「死ぬまでエステティシャンでいたい」と思っていた私がメーカーとして活動するようになったのは、周りの方々からの「こういうモノが欲しい」という声に応えていった結果です。だからこそ自社の売り上げの増加よりも、まずは確かな結果をお届けすることを最優先に考えています。弊社が『オーガニックプレミアムRジャパン』シリーズの導入に、身分証や営業確認のご提出をお願いするなど、さまざまな条件を設けているのも、安心して製品を使用していただきたいから。メーカーとして、販売するサロン様の“身元”をしっかりと管理することで、製品のフリマサイトなどへの出品を抑止し、サロン様に安心していただけると考えています。導入サロン様に安心してお取り扱いしていただき、導入したからには確実に利益が出せるものにする。そのためにもこの姿勢は今後も貫いていくつもりです。

 

また、テレビやBWJのメインステージに出演したことで、私自身も改めて「どう話せば製品のよさが伝わり、お客様から信頼を得られるのか」を学ぶことができました。そこで体得した極意なども皆様にお伝えてしていきたいですね。一人でも多くのお客様、導入サロン様に期待以上の成果を出していただくためにも、これからもいっぱいの愛とまごころをお届けしていきます!

 

 

株式会社まごころ総合美容
2007年千葉県の自宅4畳半でまごころエステを開業。驚きの結果を生みだす施術が口コミで広がり、エステティシャンが技術を学びに通う人気サロンに。2010年に法人化、培ってきた知識の集大成として『オーガニックプレミアム®ジャパン』を発表。その美肌効果を最大限に引き出す「美肌覚醒®」も大きな話題に。