Exit Button

ホンモノを提供し、幸せの輪を広げていきたい

-

 

「美と健康と地球環境のため

 ホンモノを提供し

 幸せの輪を広げていきたい」

 

 

 

ドクターリセラ株式会社

常務取締役 奥迫 協子氏

 

【Profile】 Kyoko Okusako

肌トラブルをきっかけに低刺激で結果の出る化粧品開発に携わり、同社常務取締役に就任。ノーファンデ肌を広め、美の伝道師として顧客から絶大な支持を獲得。江原啓之氏とのラジオ番組「おと語り」ほか出演多数。3年前、同社の奥迫代表と志事のパートナーから人生のパートナーとなり、城嶋杏香から奥迫協子に改名。

 

 

 

新たなコンセプトは『今を超える美肌(わたし)へ』


 

弊社は、おかげさまで2018年に創立25周年を迎えまして、昨年は25周年パーティーを開催して全国から多くのサロン様にお越しいただきました。ありがたいことに「リセラがあるからこそ今のサロンが成り立っている」など、大変うれしく励みになるお言葉をいただき、改めて感謝を感じた1年でした。

 

また、2019年は「ネクストステージ」の年として、弊社の主力製品である『ADS』を16年ぶりにリニューアルしました。2003年の誕生以来、本当に多くの皆様にご愛顧いただいておりましたが、「今を超える美肌(わたし)へ」をコンセプトに今まで以上の結果を求めて、さらにこだわった成分へと変更いたしました。清浄作用、肌活性作用、整肌作用を持つ沖縄海洋深層水α Gri–X(アルファグリックス)をベースとすることで防腐剤の不使用を実現しており、肌本来の力を高めます。また、重要なのは有用成分を業界トップレベルで高濃度配合し、その方が必要としている肌に合った成分と量をすみずみまで届けること。そのために、『ADS』は使う順番も量も、すべてが計算し尽くされています。そして今回は、プラスチックごみを減らすことで地球に喜んでもらえる一端になればという想いから、付け替え容器に変更いたしました。『ADS』は、これまでも多くの女性たちから、肌が変わり、人生までもが大きく変わったとうれしいお声を頂戴してきた、私の大事な子どものような存在です。きれいな肌は人生までも美しく豊かにします。そのことを今後も弊社の活動を通し、より多くのお客様に伝えていきたいと思っています。

 

 

 

人と地球が喜ぶ、世界でオンリーワンの会社へ


 

皆様に支えていただき、26年目を迎えることができましたが、2019年はまた新たな出会いがありました。海外で、「ホンモノ思考で人のお役に立ちたい」という弊社と同じような志を持つ企業と出会い、中国・インドにてパートナー契約を締結いたしました。以前から弊社では、外面、内面、そして心と三位一体の美を追及しご提案しておりましたが、この新たな出会いが弊社の考える美をより発展させていくものになると確信しました。今後は、アーユルヴェーダ事業の展開も予定しております。さらに健康で美しい人生をお客様にご提供していきたいと思っています。

 

弊社はスキンケアメーカーのイメージが強いとは思いますが、痩身においてもご提供できる製品や機械が充実してきました。例えば、かねてより開発を進めておりました『Line Shape』という痩身機器もご好評いただいており、多くのサロン様より痩身結果はもちろん、肌もより美しくなったとお喜びいただいております。2020年2月には、弊社初となる「ボディープロフェッショナルセミナー」というボディーに特化した内容の講習会の開催も控えております。

 

また、“Save The Earth Peace(平和な地球を守る)”の頭文字を名前につけた液体洗剤『Step(ステップ)』をはじめとした非石油系の生活用品を展開する『cocochia(ここちあ)』も、おかげさまで人気のブランドに育ってまいりました。大阪で運営している美と健康にこだわり抜いたレストラン「リセラリナーシェ」では低糖質・完全栄養のメニューをご提供し、連日、多くのお客様にお喜びいただいております。

 

弊社の経営ビジョンである「人と地球が喜ぶ世界でオンリーワンの会社にする」。このビジョンを実現し、世の中に幸せの輪を広げていきたいという想いで、今後も美と健康と地球環境というフィールドにおいて、ホンモノを提供し、世の中に貢献していきたいと思っております。こうした弊社の想いをより多くの方に広めていくためにも、これからもホンモノの情報配信を真摯にお伝えしてまいります。

 

 

ドクターリセラ株式会社
「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、肌が本来持っているコンディションを最大限に引き出し、無添加を追求したスキンケアブランドを展開。全国2984店舗のサロンで愛用され、症例数75,715件の実績を誇る。『ADS』は「コスメティック総選挙」で3年連続第1位を獲得。