水素の力で活性酸素にアプローチするフェイシャル機器が登場
美容エステ機器製作から販売まで幅広く手がける株式会社ドクターズ・キッツ(東京都港区、代表取締役社長:伏川亜利子)が、水素のパワーで活性酸素の排出を促すというトリートメントマシン『AQuASuReH2(アクアシュアエイチツー)』の販売を開始した。
老化の原因になるとされる活性酸素と結合し、水(H2O)として体外に排出されるという水素の特性を生かすべく、機器本体内で水素水を循環させる独自技術を搭載。常に水素水でダイレクトに肌をトリートメント、さまざまなエイジングの悩み改善をめざす。
本体には、水素生成用専用ボトルとアクアピーリング用ボトル3本、特殊な直流電流によるガルバニック導入を可能にした2種のプロープを搭載。水素ピーリングやアクアピーリング、美容液導入と多彩なメニューの提供を可能にしている。
水素ピーリングで汚れを除去、ガルバニックで美容液導入!
本体の水素ジェネレーターに水道水を入れて起動させるだけですぐに水素水を生成し、吸引と同時にハンドピースの先端部分から噴霧。「水素ピーリング」で肌表面の汚れをしっかりと除去し、きめ細かな透明感ある素肌へとアプローチする。
さらに生体電流に最も近いと言われる超微弱電流「ガルバニック」を搭載したハンドピースによって美容液の有用成分をしっかりと肌へと導入。先端のローラーが肌に吸い付くようにフィットし、リフトケア効果も期待できるという。
水素による肌の深部洗浄・活性酸素除去から肌状態に合わせた有用成分の導入というトリートメントの流れを効率よく可能にし、さまざまなエイジングの悩みに応えるマシンとして、人気を集める1台となりそうだ。
文 大野ルミ子