エステの発展と歴史の書籍『美しくありたい、私たちの時代だから、』発売
一般社団法人日本エステティック協会(東京都千代田区、理事長 久米健市、略称 AJESTHE)は、協会設立45周年(2017年)を記念して、日本におけるエステティック発展の軌跡をまとめた書籍『美しくありたい。私たちの時代だから、』を、2019年3月20日(水)マガジンハウスより刊行した。
同書では、古くは古代から現在に至るまでの、広い意味での美と女性に関する歴史を、時代を象徴するエピソードと写真を交えて紹介。また、世界の歴史の中で、スキンケア・プロポーション・リラクゼーションを目的にエステティックという概念がどのように誕生し、社会に普及して行ったのかを解説している。
さらに、日本では「美顔術」からはじまり、エステティックへとどのように進化していったのかを、協会45年の歴史とともに振り返る。巻末には、今日のエステティック発展を支えた先駆者たちが登場。協会最高顧問である 瀧川晃一氏をはじめ名誉本部講師からの特別寄稿が掲載されている。「エステティックとは何か」を改めて考えることができる一冊となっている。
<新刊概要>
書名:『美しくありたい、私たちの時代だから、』
著者:一般社団法人日本エステティック協会
仕様:ソフトカバー B5 128ページ
定価:1,400円(税別)
出版社: マガジンハウス
発売日:2019年3月20日(水)