マリア ギャランの『クリーム69A』、ブースターをクリームでという新発想
ラフォーレ株式会社は、2018年6月21日(木)、フランスの本格エステティックブランド「マリア ギャラン」から『マリア ギャラン クリーム96A』を新発売した。
マリア ギャラン クリーム 96A 50ml 10,000円(税抜)
近年、化粧品市場で人気を集める「ブースター」という新しいカテゴリーに注目。乾燥や紫外線、大気汚染など肌を取り巻く環境が悪化傾向にある昨今、外的ダメージの侵入を防ぐためにバリア機能を過剰に働かせて「閉じた」肌が増えてきているという現状に寄り添った新製品だ。
『マリア ギャラン クリーム96A』は、かたくなに閉じてしまった肌をしなやかにほぐす、スペシャルアイテム。洗顔後、化粧水の前に使うことで、こわばった角質層をほぐし、そのあとに使われるスキンケアの美容効果の浸透を高めていく。
今回「マリア ギャラン」がこだわったのは、水感覚クリームタイプのブースターであること。たいていのブースターアイテムが美容液状であるのに対し、クリームだからこその持続力を生かした独自のシステムを採用。スーパースムースコンプレックス(水分+低分子オイル)でつくられたスキンケアの通り道に、保湿成分のタマリンドシードが入りこみ、角質層にうるおいのネットワークを形成。クリームなのに水感覚で肌になじみ、うるおいと美容効果を持続させる肌づくりをかなえる。
エステティックサロンの店販市場としてはまだまだ未熟なブースターアイテム。事前の販売テストではサンプル配布から購入につながる例も多く見られ、店販ビジネスを大きく変える製品となりそうだ。
お問い合わせ ラフォーレ株式会社
https://www.laforre.jp/