Exit Button

エステ機構『第12回通常総会』開催

業界ニュース -

特定非営利活動法人 日本エステティック機構は、2016年6月23日(木)ホテル ルポール麹町(東京都千代田区)にて『第12回通常総会』を開催した。

冒頭、開会の挨拶として福士政宏理事長は「現在、エステティックサロン認証、エステティック機器認証、エステティシャン試験制度認証と3つの認証制度普及拡大に努めているが、以前よりも第3者機関として、認識されて来ているのではないかと思う。
一昨年より、条件はあるものの、美容ライト脱毛の施術を行うサロンも登録できるようになり、登録サロンが徐々に増えてきている。また、今回機構にて行ったアンケートによると、サロン認証を取得したことで、メリットがでているという声もあり、引き続き行政などとも連携を図りながら、認証制度を広めて行きたい」と語った。

DSC_0378

その後の審議では「第1号議案 平成27年度事業報告」「第2号議案 平成27年度収支決算報告」「第3号議案 監査報告」とも満場一致で承認された。

総会後、福士理事長の挨拶の中でも触れられた、サロン認証事業者に対するアンケート結果を紹介。
依頼した45事業者(453サロン)中、34事業者(440サロン)からの回答を元にしたアンケートによると、売上げが上がっているサロンの方が、お客様に対して認証サロンであることをアピールしているケースが多く、より有効活用しているという結果が報告された。
※詳しいアンケート結果については、後日公表予定。

DSC_0382

●お問い合わせ先
認定 特定非営利活動法人 日本エステティック機構
TEL:03-3230-8002
FAX:03-3230-8003
http://esthe-npo.org/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む