Exit Button

男性が気になるムダ毛は「顔」

業界ニュース -

リヴォーン株式会社(東京都中央区銀座、代表取締役 安藤 幸男)が展開するレディスシェービングサロン「fini」は、2016年3月に、20~50代の男女800名を対象とした『うぶ毛そりに関する意識調査』を実施、その結果を公表した。

まず初めに、男性を対象に「女性のムダ毛で気になるところ」を調査した結果、ワキ(34.3%)や脚(27.3%)をおさえて、なんと「顔まわり(鼻下、口まわり、もみあげ)(37.0%)」が第1位という結果となった。また、女性のムダ毛に気付いた時の男性の本音は、「だらしないと感じた(26.5%)」「がっかりした(24.7%)」という結果に。

image

また、女性にも同じ調査をしたところ、男性よりも圧倒的に多い62.8%で「顔まわり」が1位となった。意外にも女性同士の方が、相手のムダ毛を気にしていることがわかった。

一方、男性を虜にするのは「うなじ美人」。
色気や女性らしさを感じる等を理由に、多くの男性が“女性のうなじ”に魅力を感じている。しかし、残念ながら「うなじに自信がある」女性はたった16.5%で、うなじのムダ毛を定期的にケアしている女性は、さらに少数派の7.0%という結果となった。
男性にとって魅力的なうなじだが、しっかりケアが出来ている女性は、少ないよう。しかし、うなじのムダ毛を放置している女性の印象は「老けて見える」「暗そう」といったネガティブな意見もあるほど。

肌の露出が増える夏、今年は“うなじ”のケアを提案してみてはいかがだろう。
image (1)

●お問い合わせ先
fini PR事務局
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065
E-mail:fini_pr@vectorinc.co.jp

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む