Exit Button

10年後のキレイな肌のために内面も外面もケアするセラピストを育成

-

株式会社EKrie

代表取締役

髙藤 紗希氏

 

美容専門学校の講師、エステサロン勤務を経て、「Lithap」をオープン。肌甦生力を高める化粧品の開発や「Beauty Craft METHOD」などの独自技術を考案し、他サロンへの提供も行なうなど、活躍の場を広げている。

 

 

見た目だけでなく心のケアも

両面からのアプローチが重要


 コロナ禍以降、外面と内面の両方からのケアがより重要になってきています。長期間にわたるマスク生活によって肌トラブルを抱える人が増えていますが「心の状態が肌に影響する」お客様も少なくありません。直接、お客様の肌に触れてケアできるのはエステティシャンならでは。なかなか人には言えない心の内や想いをエステサロンという特別な空間でならさらけ出せる。内と外、両方向からのアプローチができるのが美容の強みですし、エステティシャンはセラピストのような役割を担える仕事だと思っています。そのためにも弊社のスタッフ、導入サロンの先生には、正しい知識と、肌構造を考えた化粧品を使いこなせる技術を持ったプロ集団になれるよう、教育の場を設けていきたいです。

 

 

自宅でのケアまでサポート

できてこそプロの仕事


 “Lithapに一度関わったすべてのお客様と、美を通じて生涯付き合っていきたい”。これが創業当初から変わらない弊社の想い。ミトコンドリア×自律神経に着目して肌甦生を目指す『Lithap化粧品』を使用したサロンケア、独自で考案した「バクチ甦生プログラム」「Beauty Craft METHOD」などの技術に加え、弊社が重視しているのがホームケアのサポート。店販品の販売に苦手意識を抱える人も少なくありませんが、“あなたの肌を本気で変えたい”と、プロとしてホームケア製品を提案するのは当然。お客様との間に、売ろうとしなくても買っていただける関係性を築いてこそプロの仕事だと考えています。

 

 

美を通じて、お客様の人生に

欠かせない存在へ


 お客様は“今”の美しさだけを求めているわけではありません。10年後も年齢を重ねるほど、キレイでいたい想いは高まるはず。だからこそ、弊社を含めたすべてのサロンが、関わったお客様と生涯付き合いたいと望まれる存在になること。それがひいては業界の未来につながるのではないでしょうか。

 

 

肌改善オーダーメイドエステサロン Lithap

岐阜県多治見市に店舗を構えるエステサロン。代表自身が開発した『Lithap化粧品』と「バクチ甦生プログラム」やオリジナル施術「Beauty Craft METHOD」などを駆使したメニューの結果が評判を呼んでいる。
https://www.lithap.jp/

 
 

本年もサロン経営者の皆様のご参加を受け付けております!
2024年のテーマは「業界をレベルアップさせるためにサロン経営者が“今”取り組むべきこと」✨

▽ご応募はこちらから・・募集期間:~2023年9月5日(火)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdDiVMrBPpS18PjKiCMiS9CaC76iaX1F4LqL_x-ThGWWKmueA/viewform