Exit Button

“アップデート”と“挑戦”をし続けて 日本の“エステの価値”を高めたい

-

株式会社びじゅ

代表取締役

山口 加奈子氏

 

2013年、フェイシャルサロン「Le coeur」を開業。その後、美容師免許を取得して、痩身・脱毛・まつ毛ケアとメニューを増やし、トータルビューティサロンへリニューアル。2020年には「山口加奈子オンラインスクール」も開校。

 

 

モノもヒトも最良を目指し

“エステの価値”を提供する


 キラキラ輝く美容業界に憧れ、21歳でエステサロンを開業しました。当時はフェイシャルのみの自宅サロンでしたが、現在ではフェイシャル・痩身・脱毛・まつ毛ケアの4つのメニューでお客様の美をトータルサポートするサロンに。さらに、全スタッフが美容師免許保持者というワンランク上の本格派サロンとしてお客様から好評をいただいています。

  当サロンで大切にしていることは、きれいになれる“エステの価値”をお客様へ提供すること。私は「時代に合わせて新しい刺激を取り入れなければ、お客様に満足いただけるサロンを維持できない」と考え、半年に一度、商材の見直しや新メニューの導入を行ない、サロンを“アップデート”しています。そして、全スタッフが美容師免許を取得している理由も、“美のスペシャリスト”としてお客様と接してほしいという想いがあったから。今後、日本でも国家資格が認められてエステティシャンという職業が世間から“すごい”と認識され、エステティックの価値がもっと高まることを願っています。

 

 

自己も“アップデート”し

挑戦し続けることが大切


 今はエステサロンがあふれている時代で、誰でもサロンを開業できるようになったと感じますが、サロンオーナー自身も自己投資をして、“アップデート”することが大切です。私は「変わりたい」「新しいことに挑戦したい」と感じている全国のサロンオーナーをサポートしたいと思い、2020年に「山口加奈子オンラインスクール」を開校しました。当校では、「魔法の小顔矯正」「美静脈ボディマッサージ」「極上フェイシャル」「ボンボンバスト」の技術に加え、開業や売上・客単価アップに役立つ「月商100万円を達成できる経営の仕組みづくり」をマンツーマンで教えています。 時代とともにお客様の価値観は変化していく。そのなかでサロンオーナーもどう自分が変化していけばよいのかを学び続け、常に新しいことに挑戦し続けていってほしいと思っています。

 

 

Le coeur ル・クール

技術力を活かしたフェイシャル、ボディメニューでお客様のトータルビューティをかなえるワンランク上の本格派エステサロン。美容師免許を保持したプロのスタッフがこだわりの技術と接客でお客様のきれいをサポートする。
http://lecoeur-salon.jp/

 
 

本年もサロン経営者の皆様のご参加を受け付けております!
2024年のテーマは「業界をレベルアップさせるためにサロン経営者が“今”取り組むべきこと」✨

▽ご応募はこちらから・・募集期間:~2023年9月5日(火)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdDiVMrBPpS18PjKiCMiS9CaC76iaX1F4LqL_x-ThGWWKmueA/viewform