Exit Button

「10分」×美の伝道師に!

-

たった10分でも人は美しくなれる!
『10min Labo』で最先端の美を届けたい

 

木村 香織氏

NATURA NUDY株式会社
スペシャリティサロンK@O
代表取締役社長

 

 

2014年、勝どきにトータルエステサロンをオープン。さらに「自分の体は自分で守る時代」との想いから、予防美学を伝えたいと2018年に『スペシャリティサロンK@O(カオ)』を麻布十番にオープンする。男女問わず敏感肌でも使える、安心安全の商品開発にも取り組む。ほかにも鏡一つで開業できるスクール事業、1時間から使用可能なシェアサロン、自己ケア実体験セミナーなどを提案、幅広く活躍中。

 


 

オンラインでも結果を出すアイテム・メソッドの開発を

 

もともと弊社は「万が一赤ちゃんが舐めても安心・安全」かつ「男女問わず使える」をコンセプトに開発したオリジナルアイテムをお届けしています。今回のコロナ禍では弊社サロンも約2カ月間の休業を余儀なくされましたが、お客様にはオンラインサロン、もしくはLINE@を通じて商品のお届けを継続したため、休業中でも注文が相次ぎ、おかげさまですべて完売に。完売になったタイミングで、2019年末から構想を練っていた新アイテムの開発に着手。2020年12月より新シリーズ『10min Labo』から、全身用クリームを発売いたしました。本商品では、今後ニーズが高まることが予想される除菌・抗菌力を高めるため、ベースに特殊な電解水を使用。さらにヒト幹細胞培養液も高濃度に配合し、乾燥やたるみが気になる顔やボディはもちろん、消毒などで荒れた手肌も美しく整えることが期待できます。気になる部分につけて10分程度マッサージすることでリンパの流れを整え、理想のラインを目指すことも可能です。短時間かつ簡単なお手入れ法なので、ホームケアだけでなくサロンのオプションメニューとしても取り入れやすく、物販はもちろん施術単価の面からも売り上げに貢献できる商品になると思っています。

 

また、「10分で美しくなる」ための情報を発信する有料のオンラインサロン『10min Labo』にも力を注いでいます。フェイスラインのたるみやおなか周りといった、お悩み別のアプローチ法をレクチャーするだけでなく、さまざまなジャンルの先生にもご登場いただき、姿勢や立ち振る舞いなど、多角的な「美しさ」を発信していきたいと考えています。「10分」という限られた時間の中で、どのようなきれいをご提供できるのか、私自身もその可能性にとても期待しています。

 

 

北海道の女性にも最新の「きれい」と「雇用」を届けたい

 

2021年の5月には、私の地元である北海道・函館でのサロンオープンも決定致しました。北海道では長く雇用不足の状態が続いており、仕事や収入の面で悩みを抱えている女性も少なくないのが現状です。そこで『10min Labo』の施術を提供するサロンをオープンし、地元で雇用を生み出すといった貢献ができればと考えています。そして、これまでにない施術として浸透させ、いずれは北海道を起点に全国へと店舗を拡大していけたらうれしいです。エステティシャンという仕事のやりがいは、自分もきれいになりながら、お客様をきれいにし、しかもその喜びや感謝の言葉を直接いただける……という点にあると思っています。『10min Labo』は、今まで「面倒」「時間がない」と、美容に関心がなかった人でも受け入れやすく、手軽にきれいになることの喜びを体感してもらえる施術だと思いますので、仕事へのやりがい、喜びにもつながっていくと確信しています。「10分」×「美の力」で日本を元気にしてまいります。

 

 

 

全身に使えるスリミング、美肌、消臭、抗菌を叶える『10min LABO』のオリジナルマッサージクリーム。
“10分”という驚きの時短と効果で美をもっと手軽に!