Exit Button

【男子編集部員が試しまくる!】夏場にうれしい、オールインワン感覚のさっぱり化粧水!

業界コラム 連載 -

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。
今回試すのは株式会社マッコイの『マクセリーローション』。

 


 

 

マクセリーローション
120ml、6,600円(税込)

 

 

こだわりのヒト幹細胞培養上清液が特長の『マクセリー』シリーズ。すべてのアイテムがヒト幹細胞培養上清液を主成分としており、培養するヒト幹細胞の品質にも徹底的にこだわって開発されている。株式会社マッコイが誇る、最上位ブランドだ。

その名を冠したこの化粧水には、ヒト幹細胞培養上清液はもちろん、高保湿成分や毛あなの引き締め成分など、プラスアルファの機能を追求した美容成分を多数配合している。それによって一本で乾燥や毛あなの開きなど、あらゆる肌悩みへのアプローチを可能にした“多機能化粧水”に仕上がっているとのこと。

 

 

手の平に出してみると、意外にもさらさらのテクスチャー。高保湿成分を配合し、乾燥にもアプローチできるということだったので、もっととろみがあるものと思っていたが、思えば保湿に特化した『マクセリークリーム』を使用した際にもべたつき感のなさに驚かされた。「保湿力があるのにべたつかない」のがこのシリーズの特長であるように思う。

 

 

 

本製品は化粧水なので、さすがにクリームと比べると保湿力は劣るものの、極度の乾燥状態に陥っていない肌ならこれ一本でも十分だろう。お風呂あがり直後に使用すれば、温まって開いた毛あなを引き締めてくれる効果も。使用感こそ化粧水だが、機能面だけ見ればオールインワンと表現しても差し支えない。

 

 

これから一気に夏に向かう。湿度が高い日本の夏は肌の乾燥を感じにくく、冬と比べるとスキンケアが雑になりがち。とはいえ、べたつく乳液やクリームは使いたくない季節でもある。ここに訴求できるのが『マクセリーローション』だ。

 


 

【お問い合わせ】
株式会社マッコイ
TEL: 06-4963-8428
https://www.mccoy-nonf.com/