Exit Button

【男子編集部員が試しまくる!】もうクリーム=べたつくものではない!

業界コラム 連載 -

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。

今回試すのは、株式会社マッコイの『マクセリー エッセンスクリーム』。

 


 

本物志向の製品づくりで知られる、株式会社マッコイの『マクセリースキンケア』シリーズ。すべてのアイテムがヒト幹細胞培養上清液を主成分としており、培養するヒト幹細胞の品質にも徹底的にこだわって開発されている。

 

 

 

 

マクセリー エッセンスクリーム
30g 10,000円(税抜)

 

 

 

なかでもこの『エッセンスクリーム』はヒト幹細胞培養上清液はもちろん、美容成分をふんだんに配合し、あらゆるエイジングサインへのアプローチを可能にしている。

ローションとセラムを塗布後の使用が想定されており、シリーズでそろえて使用することで、ローションとセラムに含まれる豊富な美容成分を肌表面に閉じ込めつつ保湿する役割も担ってくれる。

 

 

 

特筆すべきはやはり保湿力。僕は敏感肌なので、初めて使う化粧品は顔に塗る前にまず手の甲や二の腕に塗って様子を見る。

ところでコロナ禍に突入してからというもの、いつも以上に頻繁に手を洗い、そのうえアルコールで消毒もしている。おかげでもう何カ月も前から僕の手は荒れっぱなし。ひどいときは痒みも出てくる。

それが、このクリームを塗ってみたところ、痒みがすっと引き、がさついていた肌表面がしっとりと潤った。この保湿力は同シリーズのほかの製品と比べても突出しているといえよう。

 

 

顔にも塗ってみる。

こっくりとしたテクスチャーなのに、塗り広げているうちに“ベタベタ”が“サラサラ”に変わっていく使用感は「さすがマッコイ」といったところ。

今回はシリーズではなく、プチプラの化粧水のあとで使用したのだが、それでも十分すぎる効力を発揮してくれた。

 

 

 

ちなみに、こんな使い方も。

朝のメイク前、頬のあたりに重ね塗りしていく。こっくり系のテクスチャーなので、一気に塗り広げてはいけない。指先に少量取って、少しずつ薄く伸ばしていくのがポイントだ。そして、軽くティッシュオフする。そうやって下地をつくったあとにメイクをしていくことで、“ 自然なツヤ感”を演出できる。

 

保湿力とテクスチャーはクリームそのもの。しかし、使用感も機能性も既存のクリームの型にはまらない。いうなれば“次世代のクリーム”。クリームを敬遠しがちなお客様にこそ勧めていただきたいアイテムだ。

 


 

【お問い合わせ】

株式会社マッコイ

TEL: 06-4963-8428

https://www.mccoy-nonf.com/