Exit Button

【男子編集部員が試しまくる!】ヒト幹細胞培養液+ビタミンC誘導体でクリアな素肌を目指して

業界コラム 連載 -

 

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。
今回試すのは株式会社マッコイの『マクセリーセラム』。

 


 

最近立て続けに紹介しているこの『マクセリースキンケア』シリーズ。すべてのアイテムがヒト幹細胞培養上清液を主成分としており、培養するヒト幹細胞の品質にも徹底的にこだわっている。

 

 

 

マクセリーセラム
20㎖ 12,000円(税抜)

 

 

 

そんな『マクセリースキンケア』シリーズの中でも、このセラムは2種類のビタミンC誘導体を配合し、明るく透明感のある肌に導いてくれるのが特長だ。ビタミンC誘導体といえば、今年『エステティック通信』本誌9月号の巻頭特集でも取り上げ、ビタミンC研究の第一人者も太鼓判を押すほどマルチなパワーを秘めた美容成分だ。

 

今回は手持ちのプチプラコスメ(化粧水と乳液)にプラスする形で、夜のみ使用してみた。

 

 

 

 

 

 

見た目はとろっとしているのに、肌の上に置くと意外にもさらさら。伸ばすとものの数秒ですっとなじんでいく。乾燥しがちな肌が、瞬時にしっとりした。しかも一切べたつかない。手の平に出して顔に塗り広げると、その浸透力の高さゆえに先に手の平になじんでしまうため、まずは手の甲にワンプッシュし、指先を使って顔や首に塗り広げていくのがおすすめ。気になる部分には重ね付けして優しくハンドプレス。

 

1カ月ぶりにエステサロンを訪れた際、「前回よりも明らかに肌のキメが整ってますけど、何かしました?」と言ってもらえたのはおそらくこのセラムのおかげ。肌のコンディションが整っていっている実感はあったが、客観的なコメントをもらって確信に変わった。シリーズ使いをすれば、さらに真価を発揮することだろう。サロンではぜひ、お客様にシリーズ使いを勧めていただきたい。

 


 

【お問い合わせ】

株式会社マッコイ

TEL: 06-4963-8428

https://www.mccoy-nonf.com/