Exit Button

カイカが新製品『ケトンパワー』の発表会&勉強会を開催

業界ニュース -

腸内美容を提案する株式会社カイカ(長崎県長崎市、代表者 藤井はづき)は、2018年8月7日(火)品川インターシティホールにて『RAMA勉強会&新商品発表会』を開催した。

当日は、全国からたくさんの美容関係者が参加。本年9月より発売される新製品、中鎖脂肪酸100%オイル『ケトンパワー』を発表するとともに、「空腹感なく美しく健康に痩せる!ケトンパワーダイエットとは?」と題したセミナーが行なわれた。

 

 

講師は、株式会社SKY代表取締役社長 坂元明憲氏。坂元氏は、美容機器メーカーの経営をはじめ「エステティックグランプリ」の創業理事などを経験し、健康や美容への知識も豊富でエステティック業界との関係性が深い。

 

 

■いままでのダイエットは間違いだらけ?現在の基準に合わせた三大栄養素の常識


セミナーでは、カロリーダイエットや、三大栄養素のバランスなど、ある意味「常識」と思われていたダイエット理論が、実は“間違いだった”と言わざるをえない最新の研究結果や情報を、冗談を交えながらわかりやすく解説。

たとえば、卵はコレステロール値が高くなるため、国の基準でも1日1個と思われていた。しかし今は、1日5個摂取しても健康への害はないと発表されている。このように、食に関する常識は時代とともに変わってきているという。

同様に、三大栄養素でも炭水化物の割合が60%と言われているが、そのバランスは一日中肉体労働を強いられていた農耕時代のものであって、デスクワークがほとんどという現代においてはむしろ「摂り過ぎ」になる。

 

 

坂元氏は、現代に合ったダイエット法として、主食を半分に減らしその分肉や魚のタンパク質を摂取し、さらに中鎖脂肪酸100%のMTCオイルを食事に取り入れる「ケトンダイエット法」を提案。実際、坂元氏自身も今年の5月から『ケトンパワー』をスープにくわえるなどして食事に取り入れたところ、約3カ月で5kgの減量に成功している。

 

エステティシャンが実際に『ケトンパワー』を毎日試してみた記事はこちら

ケトン体ダイエット!「ケトンパワー」エステティシャンが試してみたレポ!
https://www.esthe.news/posts/29432

 

 

実は、『ケトンパワー』の初回生産分は残念ながら予約で完売に。現在、先の予約を受け付けているという。

また、セミナーでは、セルフコンディショニング プレラ代表、北島亜衣氏を講師に迎え腸内美容「RAMA勉強会」も行なわれ、RAMAの理論や施術例なども紹介。食やインナービューティが注目されるエステティック業界だが、改めてその重要性を認識したセミナーとなった。

 

ケトン体ダイエット!「ケトンパワー」エステティシャンが試してみたレポ!
https://www.esthe.news/posts/29432

 


お問い合わせ 株式会社カイカ
http://kaika82.com