Exit Button

今泉牧子さんお気に入りのアイクリーム「セルル」は、未来肌をつくる最愛アイテム

化粧品・業務用ツール -

さまざまなジャンルで活躍する美容家がリレーでお届けする「ceruru.b 」最愛コスメシリーズ。今週は、「クレンジングカフェ」オーナーの元エステティシャン、今泉牧子さんが登場します。

 

◆おすすめするのはこの人!

「クレンジングカフェ代官山」オーナーの今泉牧子さん

 

 

印象を左右する目もとケアは、パワフルで使用感のよいアイクリームで


 

エステサロンオーナーを経て、コールドプレスジュース専門店「クレンジングカフェ」をオープン、「ジュースクレンズ」「クレンズライフ」などの流行語を生み出し、レストランやヘルシーフードなどのプロデュースも手がける今泉牧子さんに、アイケアのお気に入りをうかがいました。

 

今泉 『セルル』のアイクリームは、サラサラしているのにうるおいはしっかり。肌に吸い込まれていく感じで、季節を問わずに使用できるのと、ローラーが秀逸。余計な力をくわえずにマッサージもできて、毎日使うのが楽しくなります。

 

− −目もとのケアはプラスワンなので、ひと手間という認識がありませんか?
今泉 そうですね。でも、毎日のケアにそのひと手間を加えるのはとても大切です。実は、美しい人について個人的に研究をしたことがあるのですが、美しい方はみなさん自分を大切にして、ていねいに毎日をおくっていました。「“食”は人に良くする」と書きます。面倒でも体にいいものを選んで口にする人、便利だからとコンビニのものを選んでしまう人では、美しさに差が出てきます。肌のお手入れもそうで、お手入れを怠っていると悩みの種になってしまいます。特に目もとはエイジングサインが表れやすいので、若い世代こそ取り組むべき。予防の意味でぜひ使ってほしいですね。

 

− −そのほか、サロンでおすすめするならどんな方でしょうか。

今泉 くすみ、くま、小じわなど目もとの悩みには全体的に効果があると感じたので、エイジングケアコースのお客様。目は第一印象を決める重要なパーツなので、接客業をされている方にもおすすめしたいです。

 

− −インナーケアをがんばっているお客様との親和性はどうでしょうか。
今泉 あると思いますよ! だって、肌と食と心はすべてイコールの関係だと思うんです。心が乱れれば、食生活も乱れ、肌も荒れてきます。「なぜここが乱れているのかしら?」と考えて自分と向き合うことが必須。『セルル』のアイクリームは、未来肌を作るというキャッチフレーズとヒト幹細胞というパワフルなキーワードを持つのに、匂いもなく、やさしい。ポンプ式なので出しすぎることもなく使い勝手がいい。毎日使うことを考えて作られていると思います。ていねいに自分に合うものでケアする。こういった美しい生き方は、健康で美しい心身に導いてくれるはずです。

 

 

◆今泉さんのお気に入りアイテムはこちら!

 

ceruru.b /アイクリーム( 6g) 6,480円

 

ナノカプセル化技術による高浸透処方は、美しくハリのある目もとに欠かせないもの。ヒト幹細胞培養液を高配合した目もと専用クリーム。

 


お問い合わせ◆株式会社メディクスジャパン

http://medixjapan.jp/