Exit Button

「飲む日焼け対策」で紫外線と上手に付き合う新習慣を

化粧品・業務用ツール -

「ニュートロックスサン」で紫外線と上手に付き合おう


 

太陽の光を極端に避ける生活をしていませんか? しかし、紫外線は人間の健康・メンタル維持に欠かせない役割も担っているのも事実。そこで、内側からの透明感へアプローチする『BE-MAX the SUN』を活用した「上手な紫外 線との付き合い方」を株式会社メディキューブの稲川竜生氏にうかがいました。

 

株式会社メディキューブ 代表取締役社長
予防医学指導士 稲川 竜生

大学卒業後大手広告会社に入社、大手製薬会社マーケティング担当などを務めた後に独立 。アメリカ・中国の大学などで生理学、代替補完医療を学ぶ。帰国後、東京・銀座に「銀座ビューティメディカル・クリニッ ク」を設立、同時にトータルエイジングケアを 目的としたコスメ・サプリブランド『BE-MAX』 を上市。開発したコスメ・サプリメントは500 種以上にのぼる。

 

 

■「飲む」 新習慣という形での紫外線による肌荒れ対策


 

「日焼けによる肌トラブルが怖い」 という意識の高まりや、ネット通販 が普及し外出の機会が減少するなど、 今、私たち日本人が太陽の光を浴び る時間が大幅に減少しています。そ れは確かに美容面、特に肌トラブル を防ぐという意味ではいいことかも しれません。しかし極端に太陽の光 を避けていると、実は人間の体はビ タミンD不足の状態となり、カルシ ウムの合成ができず骨粗鬆症を引き 起こす恐れがあります。また、がん、 特に乳がんやうつの発症とも関連性 があるとされ、健康・メンタル維持 するためにも、1日 分程度を目安 に太陽の光を浴びることが大切だと いわれているのです。

 

 

 

■ニュートロックスサンとは?


では、紫外線による光老化などの トラブルを防ぎつつも、太陽の光による恩恵を受けるためにはどうする か。そこで注目したのが、スペイン 産の天然成分「ニュートロックス サン」です。これは、砂漠の多い南 スペインの過酷な環境下で紫外線を 栄養分として生育するシトラスの小 さな青い実と、ローズマリーから抽 出された成分を組み合わせ、 年以 上の歳月をかけて開発された天然の ポリフェノール。すでにヨーロッパ 各国では、このニュートロックス サンを配合したサプリメントが紫外 線の強まる季節を中心に多くの女性 に支持され、「飲む新習慣」として 広く浸透しています。

ビーマックス ザ サン』は、このスペイン産のニュートロックスサンを1日の推奨量である2カプセルに250mg配合。毎日の習慣とし て飲み続けることで、体の内側から の透明感にアプローチ、太陽の光は もちろん、パソコンなどのブルーライトに含まれる紫外線にも負けない 美を応援します。うれしいことに実際に愛飲している方からは「肌の痛 みやほてりを感じない」「水着など の跡が付きにくい」など、喜びの声 が多数寄せられており、導入サロン様からは非常にリピート率の高いアイテムとして支持されています。また、ピーリングやラジオ波照射後など、敏感になっている肌の保護・サポートアイテムとしておすすめしているケースも多いようです。

毎日、しっかりと対策をしている つもりでもケアアイテムの塗布が不 十分だったり、髪や頭皮、目もとな ど、ケア自体が難しい部分もあるも の。そうした心配を、飲む新習慣で 解消していただき、太陽の光・紫外 線をただ拒絶するのではなく、上手 に付き合うことで、健康・メンタル 維持にも役立てて欲しいと願ってい ます。

 

 

BE-MAX the SUN

スペイン産の天然成分「ニュートロックスサン」を1日推奨量2カプセルあたり2 5 0mg配合。「 塗 る 」から「 飲む 」新 習 慣として内側から透明感へとアプローチ、紫外線に負けない美をサポートするビューティサプリメント。

 


お問い合わせ◆株式会社メディキューブ