Exit Button

「エステティックプラズマ」ってなに?プロが知るべき美容トレンド

連載 -

美容の仕事をしているなら、これは押さえておきたい!というトレンドワードをご紹介している本誌の人気コーナー。見たこと・聞いたことはあるけれど、意味を知らない・・・これではプロ失格です!お客様から質問される前に、下調べをしておきましょう!

 

今月の用語

【エステティックプラズマ】

 

プラズマとは、個体、液体、気体に続く物質の第4の状態で、高温度および高電力でイオン化された気体のこと。医療分野では以前から創傷や手術用機器の滅菌として古くから用いられてきた。そしてこのプラズマは、レーザーと違い、皮膚や血液、表皮組織に衝撃を与えることなく、薬剤吸収の促進や、滅菌、皮膚の再生などに高い効果が期待されるとされ、近年、ダウンタイムのない美肌治療の一つとして多くの美容医療の現場でも用いられている。
エステティックプラズマ®は、この美容医療からヒントを得て、より安全で効果的なトリートメントを実現したもの。従来の「不足を補う」トリートメントから、肌老化の根本的原因に視点をおいた再生予防的なトリートメントができる新たな技術として話題を集めている。色素や水分には反応しないため、従来の理論よりも高いエネルギーをより安全に肌深部に届けることが可能となった。

 

■関連商品

エステティックプラズマで“素肌力”を高める!
『Revcella(リブセラ)』

 

長期にわたり研究・開発を繰り返し、独自の『エステティックプラズマ®』によって従来の対処的トリートメントから再生予防的トリートメントを実現。水分量やコラーゲン量の低下などの問題を抱えた肌の素肌力を高め、健康的でみずみずしく弾力のある肌へと導くという。用途に合わせた3種類のプロープでは、お客様の悩みに合わせて複合的にトリートメントできる点も好評だ。

 

 

リブセラ関連記事はこちらにも!

新理論「エステティックプラズマ」とは?リブセラ開発のCEOに聞く

 

お問い合わせ エターナル株式会社
TEL: 03-5362-1266 http://eternal-esthetic.com

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む