Exit Button

美容トレンド「ビフォーアフターアプリ」

連載 -

美容の仕事をしているなら、これは押さえておきたい!というトレンドワードをご紹介している本誌の人気コーナー。見たこと・聞いたことはあるけれど、意味を知らない・・・これではプロ失格です!お客様から質問される前に、下調べをしておきましょう!

 

今月の用語

【ビフォーアフターアプリ】

 

エステティックサロンを訪れる女 性の多くは、その施術に確かな結果 を求めてくる。自分の体が、肌が「変 わった!」と実感することができなけ ればサロンへの満足度も、サロンに 通い続けることへのモチベーション も低下してしまう恐れがある。 そこで必要となってくるのが、施 術による変化を客観的に見ることが できる機会を提供すること。定期的 に自分の体や肌が美しく変わる様子 をみずからの目で確認することができれば、お客様のやる気や意欲を引 き出すこともできる。そのため、今、 顧客の“体のデータ”はもちろん、来 店実績、カウンセリング内容なども まとめて管理できるアプリを活用す るサロンが急増しているのだ。 タブレット端末でお客様にデータ を提示しながらカウンセリング。そん な光景がサロンの当たり前となる日 も決して遠くないはずだ。

 

■関連商品

お客様に変化を伝えるアプリ「BEFORE AFTER®』

 

「 な か な か“ 変 化 ”が 伝 わ ら な い 」 といったサロン業務で起こりがちな“困った”を解決する顧客管理アプリ。 アプリのホーム画面からワンタッチ撮 影、施術前後の比較写真も簡単に作 成できるため、お客様に変化を実感 してもらいやすいのも魅力。また、文 字で表現しにくい情報は直接タッチ ペンで書き込めるようにするなど、顧 客データ管理、カウンセリングにと大 活躍。

 

 

お問い合わせ ならでわ株式会社

TEL: 0120-507-505  http://app.bfaf.jp/