Exit Button

約6割が、脱毛コース終了後「毛が生えてきた」と回答

業界ニュース -

全身脱毛専門店「シースリー」を運営する、株式会社ビューティースリーは、過去エステ脱毛を契約し、1年以上通った事がある女性を対象に『エステ脱毛経験者の調査』を実施、その結果を公表した。

初めに「あなたが最後にエステにて光脱毛した時の効果について」質問したところ、39%が「効果はあり、未だ毛が生えていない」と回答。しかし「効果はあったが、1年以内にまた毛が生えてきた」と回答した方が29%と2番目に多く、その他2~5年、5年以降にまた毛が生えてきたと回答した方を合わせると55%の女性が脱毛契約終了後に毛が生えてきたと回答している。

脱毛1

次に、「あなたはこれまでに何社のエステ脱毛と契約したことがありますか?」と尋ねたところ、約6割の女性は1社のみだが、2社が29%、3社が11%と約4割の女性が脱毛コース終了後、新たな脱毛サロンと再契約を行っていることが判った。

脱毛2

また、「あなたがこれまでに契約したエステ脱毛に関する満足度を教えてください」と質問したところ、「どちらかというと満足している」が49%、「大変満足している」が22%と71%の方が満足しているという結果に。
しかし、「大変満足している」と同数で「どちらかというと不満である」が22%、これに「大変不満を感じている」と回答した方の7%を加えると約3割の方が契約サロンに不満を持っているという結果となった。

同社発表によると、〝エステサロンでの脱毛は永久脱毛でない〟という事実は、約8割の方が認識しているというが、「残っている毛がある。産毛など細い毛はなかなか無くならない」「高い、効果がない部分もある」という効果面・金銭面での不満が高かったという。

アンケート結果を受け、契約終盤のカウンセリングを重視し、顧客満足度アップ・リピートへとつなげてみてはいかがだろう。

脱毛3

《アンケート調査概要》
名称:エステ脱毛経験者への意識調査
実施時期:2016年1月
調査対象:20代〜30代の女性(20代/35%、30代65%)
調査機関:楽天リサーチ
有効調査数:100件

●関連サイト 株式会社ビューティースリー http://c-3-esthe.com