Exit Button

品質と効果にこだわり サロン経由でお客様に届ける

-

 

サロンと二人三脚で

お客様に安心と美を届ける

 

弊社のコンセプトは、高品質の化粧品を作るとともに、正しい使用方法を皆様にお伝えし健やかな肌に導くこと。エステサロンの皆様に安心と誇りを持って販売していただくため、日々研究と開発を重ねています。

 

弊社は、ドクターの肌再生理論をもとに、最新情報に精通した経験豊富な化学者の処方による製品作りを設立時より行なっています。明確なエビデンスをもとに責任を持って製品の開発にあたること、それが化粧品製造販売および医薬部外品製造販売の資格を持つ弊社の役目だと思っています。これらの許可書を持っていることに加え、常に製品をより一層ドクターズコスメとしてアップデートさせ続けていることで、サロンからは信頼され、お客様にはより高い効果を実感していただけています。

 

しかし、どんなに品質の高い製品であっても、誤った使い方をしてしまっては本来の効果を発揮できません。例えば、まだ若い方がエイジングケアに特化した製品を使用しても効果は感じにくく、敏感肌の方が高濃度の成分が配合された化粧品を使用しても、むしろ肌トラブルを引き起こすことも考えられます。効果のある化粧品だからこそ、弊社のポリシーを理解いただいたサロンのみを経由した販売を行なっています。

 

メーカーは高品質な製品を作ることはできますが、それを適切な方に届けることは難しい。しかしサロンには、お客様の肌状態を熟知しているエステティシャンの皆様がおられます。弊社が開発した肌解析アプリもお役に立てることでしょう。約46,000件のデータを参考とした皮膚生理学的情報と弊社製品の成分情報が組み込まれているため、さらにお客様に寄り添うアドバイスが可能になります。エステティシャンの皆様とともに、一人でも多くの女性の肌悩みを解決するため、これからも真摯に取り組んでまいりたいと思います。

 

 

15周年の喜びと

新たな展開について

 

昨年10月には、コロナ禍の間に美肌理論に基づいて研究と開発を進めていた『BEAUTY WHITEUP PRO』シリーズの販売を開始。年代と目的に合わせた『DRPL』シリーズ・『BELLE』シリーズ・『Grand Jeté』シリーズとともにさらにブラッシュアップしていくことで、今まで以上に素晴らしい結果を感じていただけることでしょう。さらに、シャンプーやトリートメントといったヘアケア製品の開発も進行中。今まで以上に総合的な美を提供できる製品を展開していきます。

 

今年、弊社は設立15周年を迎えます。10周年においては10年の積み重ねが意味するものと題しました。自分を見つめることで諦めるのではなく、受け入れてベストを尽くす、その美意識の違いは大きいのです。10年の積み重ねが意味するもの、それは今の自分自身の姿ですとお話しさせていただきました。そして15周年は、これからの自分がどうありたいのかをイメージし、そのうえで美意識を磨いていくことがより大切になるかと思います。同時に私自身も70歳を迎えます。今後も限りない美の可能性を求めて追求していきます。

 

 

 

 

株式会社ドクターピュアラボ
代表取締役・香山 ひとみ

1999年、アメリカにて肌再生理論を唱えるドクターが携わった化粧品の実力に感銘を受け、日本への輸出・販売を手がける。日本に帰国後、輸入会社を設立。2009年に(株)ドクターピュアラボを設立。美肌再生を主眼とした『DRPL』シリーズ、予防美容のための『ベル』シリーズなどの高機能化粧品の開発・販売を行なっている。

 

COMPANY DATA:
2008年に製造販売業許可を取得した後、翌年設立。美肌理論に基づいた『DRPL』シリーズを全国のサロンに広げる。2012年に医薬部外品製造販売業許可を取得。『ベル』シリーズ、『グラン・ジュテ』シリーズなどのほか、2022年には医学的知見から肌にアプローチする『Beauty White Up Pro』シリーズと肌解析システムの『ピュアラボアプリ』を販売開始。