Exit Button

機械に頼らない手技と 結果を生むアイテムで 固定客獲得に貢献したい

-

山梨 英機 Dr.ピュールボーテ株式会社 代表取締役

 

リピート率が大幅向上!固定客獲得に貢献

 

2017年、弊社の『Dr.PUR』シリーズもおかげ様で発売から5年目を迎えました。発売以来、大きなリニューアルをすることなくここまで来ましたが、2年連続ベストビューティアイテムフェイシャル部門受賞、導入サロン様からも「アイテムの売上がアップした」「リピート客が増えた」といった声が多く寄せられるなど、皆様から高い評価をいただいていることをうれしく思っております。製品の目新しさを求め、発売から数年経過すると成分や配合などを変え、リニューアルを行なう化粧品も見受けられますが、『Dr.PUR』はむしろ導入サロン様やご愛用者の方々から「変えないで欲しい」とお願いされるほど。2018年も従来品の変更やリニューアルの予定はありません。

 

もともと『Dr.PUR』は、固定客・リピーターを生むことを狙いとし、何よりも“結果が出る”ことにこだわり抜いた自信作。実際に導入サロン様の集客・売上は順調に伸び続け、さらに導入サロン様からのご紹介で新たなお取引先が広がるという今の状況は、まさに弊社がめざした姿そのものであり、今後もこれまでの戦略・取り組みを変えることなく邁進してまいります。

 

売上アップに貢献する多角的な提案・サポートを

 

そして2018年は、さらに導入サロン様の固定客獲得に貢献すべく『Dr.PUR』シリーズとともに、その効果を最大限に引き出すための施術法を多くの方にお伝えしていきたいと考えています。弊社には独自のスーパートリートメント『Sou顔』や、2017年11月から導入した『プライマリーレッスン』などのメソッドなど、さまざまな技術・メニューがあり、それらを学ぶための研修も定期的に開催しています。その中でも8つの「そう」に基づいたコンセプトで手技と製品の相乗効果を引き出す『Sou顔』は、総合エイジングトリートメントとして導入サロン様の売上アップに大きく貢献すると同時に、その唯一無二の手技にひかれ何度も足を運ぶ固定客を生み出しています。こうした技術をもっと多くの方にお伝えしたいと、2017年に本社ビルを充実させ、広々とした研修専用スペースを確保。今後より一層、研修体制を充実させていく予定です。

 

弊社がここまで導入サロン様の固定客獲得にこだわるのは、長年美容業界に携わり、さまざまな事例を見てきたからこそ。集客や売上に苦戦しているサロンと、着実に実績を伸ばしているサロンでは、固定客の積み重ねができているかどうかに決定的な差が生じます。ではサロンで行なう施術の中でもっとも固定客を獲得できるものは何か? と考えた時、脱毛や痩身といったゴール地点が明確な施術よりもフェイシャル、それも機械に頼らない高度な手技による施術ではないかと思うのです。心地よくそれでいて高い効果を実感できる手技を習得するのは、簡単なことではないかもしれません。でも導入後にはその施術にひかれ、多くの人が何度もサロンに足を運び、その評判が新たなお客様を呼ぶという好循環を生み出していきたいと考えています。

 

2018年は『Dr.PUR』シリーズの効果をさらに引き出すことを目的とした化粧品やヘルスアイテムなど、新商品もいくつか発売する予定となっています。揺るぎない『Dr.PUR』のブランド力を核に、今後も導入サロン様の喜びへとつながる商品・技術・サービスをお届けしていく所存です。

 

 

山梨 英機 HIDEKI YAMANASHI
Dr.ピュールボーテ株式会社 代表取締役
1992年のピアレアモーレ株式会社設立以来、長年医療関連事業に従事、その経験を生かした製品開発をめざし2013年Dr.ピュールボーテを設立。エステティックサロンのあるべき姿を考慮した妥協なき製品・サービスづくりに挑む。