Exit Button

オーラルケアが “当たり前”となる日まで 啓蒙を続けていきたい

-

角田 哲平 株式会社シャリオン 代表取締役

 

さまざまな活動でオーラルケアの意識改革を!

 

世界と比較しても遅れている、日本人の「オーラルケア」への意識を高めるという信念のもと、2017年もさまざまな活動に従事してきました。特に美容サロンやスポーツジムなどの空いているスペースを有効に活用できる「ホワイトニングネット」の加盟店は2000店舗を超え、歯医者だけでなく、美容サロンでもホワイトニングができるという認識が広まってきていることを実感し、うれしく思っています。痛くない・しみないホワイトニングが手ごろな価格でできる「セルフホワイトニング」の魅力を広く伝えていくと同時に、サロン様には空いているスペースを活用でき、確実に売上アップにつながる安心・安全なメニューとして今後もご提案していきたいと考えています。

 

また、2017年はオーラルケア製品の『美歯口シリーズ』の発売、日本初のオーラルケアマガジン『美歯Navi』の創刊、そして、オシャレも生き方も歯も、もっとも輝いている人に贈る「ベストシャイニスト2017」の開催など、オーラルケア・ホワイトニングの重要性を多くの人に伝えていくための新たな取り組みに力を注いだ一年でもありました。今後もこうしたさまざまな側面から、日頃からオーラルケアに取り組むことの大切さをアピールし、すべての人が歯のケア、ホワイトニングをすることが当然の習慣となる、そんな意識づけを目標にしています。

 

オーラルケアの輪を広げ世界中に笑顔を作りたい

 

これらの活動を通じて、弊社が一貫して訴え続けているのは、オーラルケアをもっと身近なものにしたい、きれいな歯が一番のオシャレであるということ。少しずつオーラルケアの重要性が浸透してきたとはいえ、まだまだ世界的に見て、日本人の歯の美容認識は低く、予防の段階で歯医者に通わない方が、全体の90%というのが現状です。その結果、日本人の成人の約80%が歯周病にかかっているともいわれています。こうした現状を変え、いつまでも健康で美しい歯と、輝く笑顔を保つためのお手伝いがしたい。というのが我々の願いです。弊社は創立以来、「世界でいちばん、笑顔をつくろう。」をモットーに、誰もが憧れる白く美しい歯で、笑顔をもっと魅力的にし、日本を笑顔であふれる国にしたいという想いを貫いてきました。その想いは2018年ももちろん変わることなく、さらに精力的に啓蒙活動を続けていくつもりです。

 

2018年も新商品の開発・展開、そしてさまざまなイベントの協賛・開催も企画しています。そしてこの取り組み・想いを国内だけでなく、海外にもお伝えし、笑顔の輪をさらに広げていきたいとも考えています。またサロンのオーナー様には少ない初期負担とスペースで始められ、収益を見込める新メニューとして『ホワイトニングネット』の導入を引き続きご提案し、売上アップに貢献していきたい。最終的には日本のサロンに「セルフホワイトニング」が置かれているのが当然のこと、導入されていないことが珍しいというくらいにまで普及させていきたいですね。美しい歯で笑顔を魅力的にし、人々の“笑顔の輪”を導入サロン様と一緒に広げていきたいのです。オーラルケアがすべての人にとって“当たり前”となる日まで、これからも弊社の挑戦は終わることはありません。

 

角田 哲平 TEPPEI TSUNODA
株式会社シャリオン 代表取締役
大学卒業後、福岡の商社で勤務するが、IT・通信関連企業からヘッドハンティングされ26歳で上京。その後、社内で高い実績を上げ続けるも、将来の夢・目標実現のため2015年1月に独立・起業。株式会社シャリオンを設立。