Exit Button

<お悩み>整体の知識を取り入れたメニューを組み立てるには?

-

Q

整体のメソッドを取り入れた施術を考えています。私のサロンは地域密着型でご近所のお客様が多く、年齢層も幅広いです。どのようなところからはじめたらよいでしょうか。また、最近の傾向などもあわせてアドバイスお願いします。

 

A

今までの肌・筋肉・リンパなどをベースにしたトリートメントに加え、骨格に着目した施術・トリートメントとして、悩みの多い肩周辺・骨盤のケアから導入されてはいかがでしょうか。具体的には、肩甲骨の可動域調整や骨盤矯正、股関節の矯正などですね。全身のバランスが整い正しい姿勢に近づくと、肩こりの緩和や美肌・美しいボディラインを整えることにつながります。また、正しい姿勢をとることで、循環なども整いやすくなり、様々な悩みが軽減したと喜ばれるお客様が多く、来店頻度も高まり、お客様のご紹介も多くなります。その後、脊椎などの施術も増やしていくことで、施術効果が一層幅広いものになっていきます。
小顔施術のニーズもさらに高まってきていますが、地域密着型・年齢層の幅も広いということを考慮しますと、健康でイキイキした生涯のお手伝いをキーワードに、膝や肘、腰に対してのアプローチをしていく施術が適しているように思います。
女性が笑顔で人生を楽しんでいただくために、美意識はとても大切です。身体を整えるということは、健康生活への第一歩・世界平和への礎につながると私は考えています。

 

 

お悩み解決のための教訓!


 整体要素を取り入れるなら、悩みの多い肩周辺・骨盤のケアから!


 

 

お悩みにお答えいただいた方

川森 重樹

1947年創業の法人・美容室・美容カイロ・エステティックサロンなどを含めグループ7社の代表。A E A認定校中部ビューティーアカデミー代表。日本ケアセラピスト・日本シニア検定協会理事。アジアアンチエイジング美容協会理事。