Exit Button

<お悩み>努力してるけど新しいお客様が来てくれない

-

Q 

先月、念願の自分のサロンをオープンしました。ホームページ、ブログも小まめに更新し、近隣へのチラシ配布もしていますが、なかなか新しいお客様にご来店いただけません。これ以上、どうしたらいいのでしょうか?

 

A

まず、今のチラシやブログの内容を見直してみましょう。サロンのウリや特徴がわかりづらく、情報が多いだけの内容になっていませんか? オープンしたてのサロンですから、未来のお客様が「ここに行ってみたいなぁ」と感じる内容になっているかが重要ですね。そのためには、「どんなコンセプトで、どんな人が対象で、行ったら何をしてもらえるのか」が伝わるように、店内やスタッフのお顔、施術風景の写真なども上手に入れるようにしましょう。そのほうがお客様も安心して、来店のイメージをしてくださいます。

また、チラシにはすべてのメニューを載せるよりも、打ち出したいメニューに絞って紹介するほうが効果的です。実際に全メニューが書いてある、文字だけのチラシを配布していたサロン様が「痩身」に関するメニューを大きくし、画像も載せるチラシに変更したところ来店者数がグッと増えました。そして、電話番号だけでなくメールアドレスや最寄り駅からの地図など、予約・来店までの道筋をはっきり示すことも重要です。
ブログやホームページは言葉遣い・書くべき内容・字体や色使いもお客様の印象を大きく左右するので、顧客のターゲット層に合った内容になるよう、注意しましょう。

 

お悩み解決のための教訓!


わかりやすく、打ち出したいポイントは明確に!


 

 

お悩みにお答えいただいた方

角石麻利子

SEASONS-BEAUTY. エステサロンアドバイザー& エステティシャン育成講師。現在もエステティシャンとして活躍しながら、常に顧客の立場、エステシャンの立場に立ち、即実践・即実感のテクニックをアドバイスをしている。