Exit Button

他サロンにはない 頭皮ケアの提供で 信頼度がアップ!

-

SCALP LEAD × NEUTRAL新宿店

 

寺田健志さん(代表)

 

頭皮ケアをプラスしてトータルケアが完成!

 

今年のBWJで『スカルプリード』のデモンストレーションを見た時、「探していたのはコレだ!」と、まさにビビビッときました。これまで当サロンでは、CIDESCO取得スタッフによる確かな技術&マシンによる痩身・整体を中心とした施術を提供してきました。そこにフェイシャルメニューも加えたいと、新たなマシンを探していたのですが、これまでの整体の知識から、顔だけお手入れしても“結果”が出ないと考えていました。頭皮とフェイシャル、両方をケアしてこそ、本当のトータルボディケアになると思っていたのです。

 

そのため、「頭皮も肌の一部」という考えのもと、エステティックサロンで本格的なスカルプケアの技術を提供できることも「面白い!」と思いましたし、これなら自分の理想とするケアがすべて完成すると感じました。完全プライベートな空間で、オーダーメイドの施術をご提供してきた当サロンなら、お客様の隠れたニーズや悩みを引き出し、トータルに“キレイ”へのお手伝いができると思ったのです。

 

 

メニューの幅が広がり客層・集客率に変化が!

 

これまでは痩身だけでしたが、『スカルプリード』を導入してから、フェイシャルや頭皮の悩みを抱えている方も取り込めるようになり、お客様の年齢層がグンと広がりました。また既存のお客様が抱える隠れたニーズが拾えるようになり、ご提案の幅も広がったのがありがたいですね。その結果、一人で複数のコースをご契約いただくこともあり、集客の面でも売上の面でも、大きな力になってくれています。

また、同じ頭皮ケアでも皮脂の多い方、乾燥肌、白髪、薄毛など、一人ひとりの状態や目的に合わせた施術を提供できるのも魅力のひとつ。その結果、「フェイスライン『スカルプリード』を導入してから、フェイシャルや頭皮の悩みを抱えている方も取り込めるようになり、お客様の年齢層がグンと広がりました。また既存のお客様が抱える隠れたニーズが拾えるようになり、ご提案の幅も広がったのがありがたいですね。その結果、一人で複数のコースをご契約いただくこともあり、集客の面でも売上の面でも、大きな力になってくれています。

また、同じ頭皮ケアでも皮脂の多い方、乾燥肌、白髪、薄毛など、一人ひとりの状態や目的に合わせた施術を提供できるのも魅力のひとつ。その結果、「フェイスラインがシュッとした」「頭皮のニオイが気にならなくなった」「とにかく施術が気持ちいい」など、その効果や使用感に満足し、何度も足を運んでくださる方も少なくありません。
ボディからフェイシャル、そして頭皮ケアまで、“本当のトータルケア”を提供することで、体をすべて預けてくださるようになり、お互いの信頼関係もより強くなったように思います。その結果、お客様からのご紹介も増えたのです!

頭皮ケアは今後「必ず来る」メニュー。これから重要となってくるアッパー層向けのケアにも、どんどん活用していきたいと考えています。

 

 

<導入に関するお問い合わせ>
株式会社ドクターズ・キッツ 03-3578-8899