Exit Button

まだ50、もう50代で肌年齢差7.1歳

業界ニュース -

株式会社グライド・エンタープライズが運営する女性の肌を研究している「フェイスマスク研究所」は、40代・50代向けフェイスマスクを開発するに当たり、自分の年齢をどう受け止めているかという「年齢意識」に注目した調査を実施、その結果を公表した。

調査結果によると、スキンケアにかけるお金や使う商品の数では肌年齢にさほど違いはないという驚きの結果が判明。ところが、自分の年齢を「もう50代…」とネガティブに受け止める女性の肌年齢と「まだ50代!」とポジティブに受け止める女性の肌年齢は7.1歳も違うことが明らかになった。

この結果を知った50代の女性は自分の年齢をこれからどうとらえようとするのか、調査対象者となった30人の50代女性の自分の年齢に対する気持ち、調査結果を知った際の驚き、最後に自分の年齢を告白するときの表情などを、彼女たちに寄り添って撮影し、動画『もうまだ調査 〜肌と心は関係するのか〜』として公開している。

この動画は、公開から3日間で10万回再生を突破。SNS上では「今すぐお母さんに教えたい!」という声や 「まだまだや!」「おもしろい調査!」と好評を得ている。

d16190-3-720025-1

●関連サイト もうまだ調査」動画URL https://youtu.be/0HFWZT5-VPk

 

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む